シェアしましょう♪

★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み・お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

明日から12月ですよー!!!早いですねぇ。

私が子供の頃見ていたアニメで「名犬ジョリー」っていう作品がありました。
ピレネー犬と男の子の話で、話の内容はいまいち覚えていないんですが(^^ゞ
エンディングテーマ「ふたりで半分こ♪」がなんだかとっても好きだったんです♪歌詞↓です。

     ビスケット一枚 あったらあったら ジョリィとボクとで 半分こ
           ちょっぴり悲しく なったらなったら 涙もふたりで 半分こ
       見知らぬ街で 迷子になって ドキドキするのも 半分こ
           冷たい粉雪 降ったら降ったら 毛布も 半分こ
        ふたりで続ける 旅の道は ホラ 何でも仲良く 半分ずつ

     チーズがひときれ あったらあったら ジョリィとボクとで 半分こ
           疲れてさびしく なったらなったら 荷物もふたりで 半分こ
       何か良いこと 明日は起こる ワクワクするのも 半分こ
           優しい春風 吹いたら吹いたら 希望も 半分こ



当時は、ただ可愛いだけのイメージだったジョリーとボクの関係を歌ったこの曲。
改めて聞いてみると、人間と動物さんとのとても理想的な姿が描かれた歌詞なんですよね~。

皆様は、おうちの動物さんと、どんなお話をなさいますか?
飼い主は愛する動物さんに対して、いつでも「良い人」でいるべきだと思いますか?
私は(個人的には)NO!だと思っています。
もちろん、良い人であることを否定はしませんし、その方が良いに決まっているけど(笑)
笑顔の影に飼い主様がどんな感情を抱いているかなんて、動物さんはお見通しだと思います。
だから、良いことだけじゃなくて、つらいことやワクワクすること、悲しいことetc。
いろんな感情をシェアしあって良いのじゃないでしょうか?

感情をぶつけるんじゃなくて、想いや感覚を共有してもらう。
共有してくれたことに感謝する。。。

アニマルコミュニケーションは、与えるだけの物でも与えられるだけの物もないはず。
だから、ここを読んでくださった皆様には、ご自身の愛する動物さんと、自然体で
さまざまな出来事や感情・体験をシェアしあって欲しいなぁ・・・と思います(#^.^#)

PS:「♪ふたりで半分こ」。某チューブあたりでリンクしてみようと思いましたが、
PCオンチの私には出来なかったorz。 興味ある方は、ぜひ聞いてみてくださいね!


関東から三毛猫・実葵(みき)ちゃんの里親募集」中!
『実葵ちゃん』のプロフィールやキュートな仕草などは↓のバナーからどうぞ。
「いつでも里親募集中:[登録番号] C66323 」に飛びますので、じっくりご覧下さい♪
(見たら絶対虜ですよ~(^^♪。)
c0076330_1891277.jpg

※実葵ちゃんの最新の様子はあっきー様のブログ「ひなたぼっこ。」でもご覧頂けます♪
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-11-30 21:24 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari