面目躍如!?

★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み·お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

皆様、いかがお過ごしですか?関東ではインフルエンザが流行し始めたようです。(-_-;)。
皆様もお身体にはお気をつけてくださいね!
さて、今日の記事は健康管理の話題つながりで···。

先日、我が家の愛猫さまの健康診断を受けました!
もうすぐ7歳。やはり日々の健康にも気をつけ始めるべき時期です···。
と言っても、私自身が病院がとっても嫌いなこともあり(苦笑)
出来るなら愛猫にも健康診断程度では病院に行くストレスをかけたくない。
悩んだ末に、Medi Pet(メディペット)というものを体験してみました♪
家にいながら、動物さんの毛を採取して郵送で送り現在の健康状態を診ていただく物です。
極度の怖がりさんや、病院まで気軽に行くには遠い方なども使えそうですよね!

内容としては複数項目の中から、自分が気になるものをセレクトして検査依頼を送ります。
今回は、「免疫」「心臓病」「悪性新生物」「結石」「アレルギー」など合計15項目で。

検査結果の一部。↓ こんな風に数値化されてコメントと共に表示されます。
c0076330_1011338.jpg


我が家の愛猫の場合は、今回は「アレルギー」の数値が予想より高くて驚きました!
そして「あなたとPETちゃんのLOVELOVE度チェック」なるものも送られてきました^m^
アニマルコミュニケーターとして、日々の愛猫との関係にも気を配っているし~。
大丈夫だよね!?大丈夫だよね!?····ドキドキドキドキ^^;。

c0076330_1071316.jpg

結果は↑のとおり♪コメントには「飼い主との関係と環境に大体満足」の文字が!!
よ···よかったぁ~~~!(^^)!。アニマルコミュニケーターとしての面目躍如って感じ!?(爆)
でも数値的には+10。最高の+20までにはまだ改善の余地はたっぷり残っているようですし、引き続き頑張ろう!と感じました。(「愛情の押し付け」「過剰」の文字が目に痛い(~_~;))

実際に病院で加療するのとは主旨が異なりますが、私は試してみて良かったと思いました♪
皆様も、愛する動物さんの健康管理の1ツールとして、お試しになってはいかがですか?

関東から三毛猫·実葵(みき)ちゃんの里親募集」中!
『実葵ちゃん』のプロフィールやキュートな仕草などは↓のバナーからどうぞ。
「いつでも里親募集中:[登録番号] C66323 」に飛びますので、じっくりご覧下さい♪
(見たら絶対虜ですよ~(^^♪。)
c0076330_1891277.jpg

※実葵ちゃんの最新の様子はあっきー様のブログ「ひなたぼっこ。」でもご覧頂けます♪
[PR]
by kokoronohidamari | 2008-12-10 10:21 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari