それぞれの常識

★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります(*^_^*)。
    お申込み·お問い合わせは↓↓をクリックしてお進みください★

    『アニマルコミュニケーション*アニマルオーラリーディング ココロのひだまり』

ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など(詳細お問合せ下さい)

こんばんは(#^.^#)。WBC日韓戦、日本が2連覇しましたね~~!!!!拍手☆

さて、昨日我が家の旦那さんが「猫特集」掲載中の、雑誌『BRUTUS』を買ってきました。
かなりのページ数に亘っているので読み応えありますよ!猫好きさんは一読の価値あります♪
その中で、「へぇ~~(゜o゜)」と思ったことがありました。
猫好き度数を調べる『猫検定』なるものの設問です。

_________________________________
Q:猫に留守番をさせる際に、配慮すべきことととしてふさわしくないものはどれ?

A:外出前にしっかり説明して言い聞かせる。
B:留守中にゆっくり休めたり運動できるように家具を配置する。
C:在宅時に飼い主と触れ合う時間を作る。
_________________________________


皆様は、どれが正解だと思われましたか!?ちなみに(?)私は間違いました^^;。
紙面上の正解は【A:外出前にしっかり説明して言い聞かせる。】なんです。
それを読んだとき、思わず「え"え"ーーーっっ!そんなバカな!??」と目が点に・・・。
解答者はご自身も猫と暮らしていらっしゃる獣医師兼ペットアドバイザーの先生。
この先生をはじめ、アニマルコミュニケーションをご存じない方、信じていない方には
Aの「猫にものごとを説明する。」なんてことは、無意味なことなのかもしれませんね。
それが、現在の猫飼いさんの一般常識なのかもしれません。残念ですが。
でも、アニマルコミュニケーターとしての私の常識では、Aは当然配慮すべきことです。
日常的なお買い物であっても、仕事であっても、外泊であっても必ず説明しお願いします。
そのことによってどんな効果が出るのかは、もちろん個体個体で異なると思いますが、
大前提として飼い主様が「猫(犬)は、人間の説明することを理解する」と言うことを
認識していただくと、おのずと説明をすることへの抵抗がなくなるのではないでしょうか?
いまは、異なった『常識』をお持ちのペット業界の先生方や、一般の猫(犬)飼いさんにも、
いつかアニマルコミュニケーションの『常識』をご理解いただけると良いなぁ☆
と思った出来事でした。(だって少なくとも我が家では間違いなく効果出ていますから^m^。)
皆様の『常識』はどちらでしたか??もしも、ためらうことなくAを正解だと思った方・・・。
まずはお試しでもかまいません。ぜひ実践してみていただけたら嬉しいです!(^^)!
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-03-24 20:24 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari