微妙な違い

c0076330_0105769.gif ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。
 ※5/末までお得なキャンペーン開催中! …詳細・お申込みは→から★

 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など(詳細お問合せ下さい)

こんにちは~♪昨夜はフレンドパークで大盛り上がりしたmisatoです(笑)
フィギュアスケート…特に浅田真央ちゃんが大好きなので、4月の国別対抗戦終了後、
フィギュアスケートのシーズンオフに入ってしまい淋しかったのですが、
昨日の番組で、その淋しさがかなり解消されました!!フレンドパーク、GJ!!!(^^♪

さて、最近アニマルコミュニケーションのネタが少なかったと反省し(!?)
今日は久しぶりにそれらしきことを書いてみようと思います。
ときどき、お客様のアニマルコミュニケーションやオーラリーディングのご感想で、
「もっと愛されたいんですね~。。すごく可愛がっているのに。まだ足りないんですね(~_~;)」
というようなお言葉をいただくことがあります。
確かにその飼い主様が愛犬(猫)さんを大切にし、可愛がっていらっしゃるのは感じます。
可愛いお洋服を着せて、綺麗にお手入れして、食事に気を遣い、おもちゃもたくさん与えて…。
それは決して間違いではないけれど、その愛犬(猫)さんが望むものとは少し違うのです。
どうして???って思いますよね(^^ゞ。

「可愛がる」と「愛する」とは、イコールでは無いように思うんです。(あくまでも私見ですが。)
簡単に言えば、「可愛がる」・・・が愛犬(猫)さんを外側から満たしていくものだとします。
そして「愛する」・・・と言うのは、ココロの内側から満たしていくものなのではないでしょうか?
表面的にはすごく満たされて幸せそうに見える動物さんでも、ココロの内側は別物。。。
愛犬(猫)さんに「Aの器にお水入れて」と言われているのに、Bの器にお水を注ぐ飼い主様。
飼い主様は真心込めてやっているのに、愛犬(猫)さんの渇きはいつまでも癒されない…。
そんなすれ違いって悲しいし、できれば無くしたくありませんか!?
飼い主様の小さな誤解・・・。愛犬(猫)さんのココロの内側に気が付いていただくために、
アニマルコミュニケーションやオーラリーディングは存在します。
もちろん人それぞれで「愛する」ということに関しての感覚や考え方、表現法は異なるでしょう。
でも「可愛がる」と「愛する」ということについての、この微妙な違いを意識していただくことで、
今までより更に一歩、愛犬(猫)さんとの距離を縮めていただくことが出来るのではないかな?
…と感じています(*^_^*)。皆様と愛犬(猫)さんのココロからすれ違いが無くなりますように…☆
                                                 
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-05-08 18:05 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari