世界中で一番素晴らしい存在!

c0076330_0105769.gif ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。
 ※5/末までお得なキャンペーン開催中! …詳細・お申込みは→から★

 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など(詳細お問合せ下さい)

先日、久しぶりにゆっくりと本屋をうろつきました。そこで私の目を釘付けにしたこの一文!!
「全ての猫好きに捧げる・・・」・・・え?私のこと呼んだ!?(笑)
おまけに「人の言葉がわかるとても賢い黒猫を拾った」。あ、私に買えって言ってる!??
当然、迷わずお買い上げしちゃいました~(*^_^*)。タイトルは 【きりこについて】 
内容は、すっごい感動巨編・・・ではありません。(ワタシ的には(^^ゞ)。
でもチラッ☆チラッ☆と大切なことが伝わってくるタイプの小説でした。
詳細は上記リンクでチラ読みしてね♪・・・っていうか、買って読んでね!って言うべき?^m^。

主人公のきりこはブスだと言われたときに、「どうしてブスなのかわからない」と混乱します。
他人にブスと言われたことで、それまでの両親から愛され続け、「可愛い(と思っていた)自分」
と言う存在が、突然「ブス」という疎まれるべき存在になるはずが無いと信じていたからです。
結局引きこもりがちになった彼女を、人間の言葉がわかる賢い黒猫「ラムセス2世」は見守り、
「猫の目から見たら、きりこはどんなに素晴らしい存在か!」をきりこに伝え続けます。
そして、4年間の引きこもり期間の後、あるきっかけで外に足を踏み出した彼女が得た答えは、
『自分は自分だから自分のことを好きなんだ!人に褒められるから自分を好きなんじゃない。』
『ブスだろうがなんだろうがそれは容れ物なだけ。自分(中身)を愛するのは自分しかいない。』
・・・ということ。
きりこがみつけた答えは、多分人間が生きていくうえで最重要なことだと思います。
「自分のこと好き?」と聞かれて「好きだよ!」と即答できる人の数はまだ多くないでしょう。
恥ずかしながら、私自身もつい近年まで即答するにはためらいがありました。(^^ゞ
皆さんはいかがですか?もし、「私も即答はできないな~」って思われた方、
この本を読んでみたら、少しは考え方が変化するかもしれませんよ!(サラッと読めるし…)

あ☆余談ですが、全ての動物さんの夢・目標は「いつか人間になること」だそうです。
人間がどんなに自分を嫌ったり、愛せなかったとしても、彼らは私達に憧れてくれています♪
ラムセス2世にとってのきりこが、『世界中で一番素晴らしい存在』であったのと同じように、
それぞれのご家庭の動物さんたちにとっての飼い主は『世界中で一番素晴らしい存在』です。
それは第3者から見て、その飼い主さんが「どんな方であっても」…です。
まさに、きりこが得た答え=「○○だろうがなんだろうが、それはその人の容れ物なだけ」と
「その人の中身(本質)を愛すること」を実践してくれているわけです。ありがたいことですね☆
その想いを知ったら、私たち自身ももっと自分を愛して磨いて大切にしたくなりませんか?
「あぁ、ウチのコも、私のこと『世界で一番素晴らしい存在♪』って思ってくれているんだわ♪」
…としみじみ感じ、感謝しながら、愛猫&愛犬さんの傍で楽しむ読書タイムはいかがですか?
きっとほんわかやさしくて素敵な時間が過ごせると思いますよ~(*^▽^*)
                                                 
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-05-13 15:23 | おススメ♪

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari