決め事

c0076330_0105769.gif      ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。            …詳細・お申込みは→からどうぞ!★
      申込期間ラスト3日!お得なキャンペーンは5/末までです♪                                        

      ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など(詳細お問合せ下さい)

     我が家の愛猫は、公園出身(元野良ちゃん)。私たちが家族になったのは6年半前です。
     彼女を迎えるときに、私なりに決めた “決め事” があるんです。
     それは・・・『絶対に愛猫を無視しないこと』。
     高校がカトリック系のミッションスクールだったので、「宗教の時間」という授業がありました。
     とは言っても、私自身は別に個別の宗教や宗派を信じていたわけではないし、
     聖書の内容もテスト前に必死に暗記する程度。全然マジメな生徒ではなかったのですが(^^ゞ。
     そんな私の頭と心に、どういう理由か強烈にインプットされた先生の教えがありました。

        『全ての存在にとって、もっともツライのは無視されることです。
             いじめや暴力が良いという訳ではありません。
         けれど、それらは相手の存在を認めた上でなし得る事です。
              無視とは、相手の存在を認めないこと。
           生きながらにして相手の存在を抹殺することです。』

     授業の前後の流れなどは全く覚えていないのに、この教えだけは忘れられないんですよね~。
     …と言うわけで、愛猫との6年半の生活を通じて実行している私の “決め事” は
     「どんなに忙しくても、余裕が無くても、呼ばれたら必ず返事する。無視しない」ということです。
     もちろん、毎回全身全霊で向き合えるわけではありません^^;。おざなりのときもあります。
     でも、私の根底に常にある想いは「あなたの存在を尊いものとして心から感謝します。」です!
     その気持ちは愛猫にも通じているかな!?・・・通じていたら良いなぁ~☆と願いつつ、
     今日も愛猫の怒涛の呼び声(^^ゞにお返事し続けるママなのでした(笑)呼び過ぎだってば・・・。
     皆様は、愛犬&愛猫さんへの自分なりの “決め事” お持ちですか?!
     よろしければ、またぜひお教え下さいね(^^♪。
                                               
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-05-28 14:15 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari