ココロのメンテナンス

★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。★  
         ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(詳細・お申込みはこちらのバナーからどうぞ・・・↓)
c0076330_0105769.gif   



今日は満月なんですけど、あいにくのお天気ですね~(;_:)残念!
さて、先日の記事で 「アニマルコミュニケーションは動物さんのココロのメンテナンスです」ということを書きましたが
今日はその「ココロのメンテナンス」について、自分なりに考えたり感じたことを書かせていただきます(*'-'*)。
アニマルコミュニケーションを初めて受けるとき、どなたも多分「すごく特別なことをする」・・・と言う意識が大きいのではないでしょうか!?
変な話、例えばTVで放送された直後やお友達が受けたと言う話を聞いたりして
「うちの子も、一生に一度くらいはアニマルコミュニケーションをやってみようかな。話題だし。」
的な感覚でチャレンジなさる方も多いと思うんです。(私もちょっとそれに近かった・・・えへ。(^^ゞ)
でもね。本当はそうじゃないんです。
もし一度目のアニマルコミュニケーションを受けて、飼い主様も動物さんもそのときは大満足だったとします。
でも、その満足っていつまで続くんでしょう??
想像してみてください。ご自分が子供だったとして、もしも親からこう言われたらどう思います?
『今年は誕生日のプレゼントをあげたから、クリスマスプレゼントもお年玉も無しだよ!』って・・・。
え~~っっ!?そりゃ無いでしょ!?┐(´~`;)┌・・・って悲しくなりませんか?
今日の喜びが今日のままずーっと継続すると言うことは、なかなか難しいはずです。
人間も動物さんも日々の中で成長し、変化し、様々な経験を重ね、そのココロ自体が動いているんです。
ココロが動けば当然、物事の見かたや価値観だって変化する。
今日の一番嬉しいことが明日も一番嬉しいことであるとは限りませんよね?
動物さん・飼い主様共に、よりココロの変化や成長にフィットした「今現在の幸せ」を求めるならば
やっぱり定期的なココロのメンテナンスは必要だろうなぁ・・・と感じます。
一度目のコミュニケーションから二度目までの期間は、飼い主様と動物さんとの共同作業です。
どうぞ一度目のコミュニケーションで得たものを基本に、飼い主様にだからこそできる愛情やご配慮で
大切な愛犬&愛猫さんとしっかり向き合い、彼らのココロのケアを続けてください(^_^)。
そして、ある期間が経ったときもう一度アニマルコミュニケーションを受けていただくことで、
今、何が必要なのかが解ったり、いつの間にか軌道から外れていた部分を修正したり、
それまでの期間頑張ってきた結果、どんな効果があったのかを再認識することも出来ると思います。
ご要望いただけましたら、私もよろこんで愛犬&愛猫さんのココロのメンテナンスのお手伝いに参上いたしますよ!

今日の記事(・・・毎度長文でスミマセン(^^ゞ))を読んでくださった方が、おひとりでも
「アニマルコミュニケーションは一生に一度の特別なものじゃない」・・・そう思って下されば嬉しいです♪
そして。実はそんな複数回受けたい方のためのチケットコースが存在しているので、ぜひご利用下さいませ☆
(意外に知られていないようなので(汗)ひっそり宣伝しちゃいました・・・(*´-`*)ゞ)

では今日も素敵な一日を♪                                          
                                                  
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村            
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-06-08 12:09 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari