シンプル&素直に

★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。★  
         ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(詳細・お申込みはこちらのバナーからどうぞ・・・↓)
c0076330_0105769.gif   

しまった( ̄○ ̄;)!NHKで昨夜やっていた猫の島ドキュメンタリーみたいな番組。見忘れちゃいました。
猫好きな私的にも興味があったのですが、我が愛猫の退屈しのぎ用TVとして保存しておくつもりだったのにぃ(T_T)。
ご覧になった方いらっしゃいますか?再放送あるかな。。。

ところで最近良く感じるのが、動物さんのエネルギーに対する素直さと言うかシンプルさです。
毎回アニマルコミュニケーションで出会った動物さんたちにはエネルギーを流させていただきます。
「エネルギーを流させていただきますね。」と言うと、大抵の飼い主様はちょっとキョトン(゜o゜)となさるんです。
多分、エネルギーって何するんだろう!?とか考えちゃうのでしょうか??
当日流させていただくエネルギーは、超平たく言うと宇宙のエネルギーです。とってもクリアで神聖なもの。
ですから、基本的にはそれを流させていただくことで、各動物さんのエネルギーの流れが整い易くなります。すると・・・?
あるワンちゃんは、のびのび~とリラックスして寝てしまいます。たまに白目むいちゃうコも数人^m^。
別の猫さんは、急にアクティブにおもちゃで遊び始めます。走り出すコもいます。
その他、お水を飲み始めるコ。トイレに行きたくなるコ。中には身体を掻き始めるコもいます。
どんな反応も、そのコの滞っていたエネルギーが動き始めることで起きる反応です。
人間はやっぱり頭でっかち(!?)な部分があるから、「エネルギーってなんだろう?どんなもの?」とか
あれこれ考えるじゃないですか。何か感じるはずだ!感じなくちゃおかしいんだから、なんとか感じよう・・・って。
それに比べると、動物さんの反応は本当にシンプルだし素直だなぁ~って思います。
エネルギーを流させていただいていると、私の手の方にスーっと寄ってきて、その場で寝転がるコもいるし、
自分の身体の一番気持ちの良い場所を自主的に私の手にあててくるコもいます。
これはもう本能なんでしょうね。だって彼らに「エネルギーとは何ぞや!?」の説明なんてしていませんから(笑)。
「宇宙からの神聖なありがたいエネルギーですよ!」って言われたから、気持ち良い・ありがたいと感じる・・・
ということではなくて、「自分が気持ち良いから気持ち良いんだよ~」的な感じ。
こういう素直さやシンプルさって、私たち人間ももっと彼らを見習っても良いような気がしちゃいます('-^*)/。
「エネルギーとは何ぞや!?」と思っていらっしゃる方。もし、いつか動物さんを通じてご縁がありましたら、
ぜひご自分の愛犬&愛猫さんを見習って、ご一緒にシンプル&素直にエネルギーを感じてみませんか?
感じ方に決まりはありません。流れていることを信じ宇宙に感謝するだけで充分ですので。。。 (#^-^#)

余談ですが我が愛猫は、私がエネルギーワークを始めるとご飯を食べるんです。実はこれが超ベンリ♪
ご飯の喰い付きが悪いとき、さりげなくエネルギワークしていると、いつの間にかムニャムニャ食べているんで(^ε^)♪
えへ。ママ楽ち~~~んv(^-^)v。
                                                  
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村            
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-06-12 17:07 | エネルギー・スピリチュアル

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari