それぞれみんな♪

★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります。★  
         ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(詳細・お申込みはこちらのバナーからどうぞ・・・↓)
c0076330_0105769.gif   

今日は適度な風と晴れ空!!お洗濯三昧で、少々疲れました~(笑)でも気持ち良い疲れ(^_-)-☆♪

最近、多頭飼いのお客様とのご縁が続いています。兄弟、姉弟、姉妹、親娘など関係性は様々ですが・・・。

私は長女です。結婚して独立するまでは、いろんな場面で妹が羨ましいと感じていました。
自分はダメと言われたことを、さらーっと許してもらえるとか、妹ってだけで可愛がられて守られて・・・。
自分は親の子育て実験台で、その結果で結果オーライだった美味しい部分を味わっているのが妹。
そんな感覚がありました。(ちなみに、うちは姉妹の仲はかなり良いんですけどね^m^)

でも・・・ですよ!!
いろんなお宅で動物さんと向き合ってみたら、下の子(含む子供)が羨ましいなんて意識、吹き飛んでしまいました。
上の子には上の子の悩みや不満などがあります。でも下の子はお気楽か!?っていうと全然違うんですもの。
オーラを拝見し、お話を聞かせていただいてみると本当に深くて、
ついつい心のなかで「あぁ・・・頑張っているんだね~」って話しかけてしまいます。
人間の場合は(一般的には)兄弟とか姉妹は本当の血のつながりがありますけれど、
多頭飼いの動物さんの場合は、血のつながりを持っていないケースも多いですものね!
血の繋がった兄弟姉妹でさえ、ひとつ家庭の中で過ごすときにはお互いが相手に対して、また両親に対しての
いくつもの感情を抑えたり、噴出したりしてバランスをとりながら生きている。
そう考えたら、血の繋がらない個体同士が「お兄ちゃん・お姉ちゃん」「弟・妹」という名前とは別の肩書き(?)を与えられ
飼い主様からもその肩書きに見合う接し方をされ、自分のココロと肩書きとの間でバランスをとりながら生きると言うのは、
やっぱりすごく大変なことだろうなぁ~・・・(T_T)と、しみじみ思うわけですよ。
先住の動物さんも、後から迎えた動物さんも、いまのご家庭の中で精一杯に生きている。
各ご家庭に迎え入れた順序で、その動物さんの資質に優劣がつくわけじゃない。
どちらが得でどちらが損なんてことも無いんですね。
それぞれみんなが懸命に頑張っている☆それぞれみんながホントに素晴らしい☆
・・・そう感じさせていただく今日この頃です(*^_^*)。
そして。そうやって多頭飼いの動物さん各々のココロと真剣に向き合おうと努力なさっている飼い主様にも頭が下がる思いです。
(あ!ひとりっこの飼い主様や動物さんも同じく素晴らしいと思います♪我が家もひとりっこですが、いっぱいいっぱいの私(^^ゞ)

☆最後に・・・私の実妹Yちゃん^m^。要領良いとか、ちゃっかりしてるとか、いろいろ羨ましがってゴメンよσ(^-^;)
妹もかなり大変だったんだね!一応反省してるから~。(・・・とこんなところでひっそり懺悔します。ま、読んでないだろうけど(^^ゞ
  
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村            
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-06-26 19:14

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari