勘違いのパーセンテージ

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります★
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

少しご無沙汰していました!この一週間ほどは比較的過ごしやすかったですね!(^^)!
そうそう。昨日は満月でしたよ♪生憎の曇り空でしたが、満月のエネルギーをいただきながら、お財布をフリフリしました。
「満月にお財布フリフリ」ってご存知ですか!?お財布以外に、銀行の通帳とかでもOKなのですが・・・。
お財布&通帳などお金に関わるものを、満月のエネルギーにさらしながらフリフリする(振る)と豊かさに恵まれる☆というものです。
一年位前から実践していますが、超効果抜群(*^_^*)。毎月、本当にたくさんの豊かさをいただいています。
皆様もお試しになってみてはいかがですか?行うときに方法があるので、ご自身でネット検索などしてみてくださいね~♪

ところで、以前こんなことを考えていた時期があります。
うちの愛猫をあまり深く愛してしまったら、彼女が今世にあっという間に満足して早死にしちゃうかも!?って・・・。
よく「今生の目的を果たし満足すると、動物さんはためらいなく次の生へと歩み始める」みたいな話も聞くじゃないですか!?
ですから、他人から聞いたらお笑いの対象かもしれませんが、私的にはかなり真剣に悩んでいました^^;。
精一杯愛したいけど、あんまり愛しちゃいけない・・・。このバランスをうまく取るにはどうしたら良いのか!?
そんなことを、ある日アニマルコミュニケーターの仲間に話したことがありました。

私「あんまりいっぱい愛しちゃったら、満足して早死にされそうで怖いんだよね~。それは絶対にイヤなの!(T_T)。
そんなことになるくらいなら、限りなく100%に近い99%の愛し方で止めておこうと思うんだ~。」

それを聞いた仲間がこう言いました。

「違うよ~。だって自分が100%と思っていたからって、その100%が完全に純粋に愛猫に届いているとは限らないもん。
100%愛そうと思ったら、それにプラスして120%とかで愛してあげないとダメなんじゃない!?
怖がって愛している愛情は、絶対に100%にはならないよ。」

アニマルコミュニケーターとしてお会いする飼い主様には、それなりのアドバイスをさせていただく機会も増えていた時期でしたが
自分の愛猫に関しては、愛することへの臆病さが捨てきれずにいた私には、もう本当にすごく衝撃的な言葉でした!!
あぁ、そっか。自分勝手な思い込みで愛情を出し惜しみすることなんて無かったんだ・・・って。
勘違いのパーセンテージで、自分の愛情を計って相手に押し付けるなんてとても失礼だったな・・・って。
こんな大事なことに気が付かせてくれた仲間に、本当に感謝しました☆素敵な仲間に恵まれてよかった♪
(今は、ご事情でお会いする機会が無くなっているけれど元気かなぁ~?>^_^<)
それ以降は、自分勝手な計りで愛情にパーセンテージをつけるのはやめています。
たまに「ママの愛、もしかして重い!?^^;」ってくらい愛しまくっています。それでも100%になんてなっていないのかも。
もしも、ここをご覧の皆様で私と同じように愛犬・愛猫さんを愛することへの恐怖を感じている方がいらっしゃいましたら、
私の仲間がくれた素敵なアドバイスをどうぞご一緒に噛み締めて、新たな気持ちで愛猫・愛犬さんを愛してみてくださいね!

↓↓愛情には限りなんて無いんだよね?!(*^_^*)☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-07 07:24 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari