テレパシーだったよね。

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります★
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

各地で台風9号の影響が出ているようですね。どうか皆様もお気をつけて下さいね。

台風の季節になると思い出すことがあります。
我が家の愛猫は、もともとは近所の団地・公園エリアの野良ちゃんでした。
その彼女を、まぁ、私が見初め(!?(^^ゞ)かなりの密度でお付き合いをしていたんです。
(この辺のお話は、機会があったら書かせていただきますね♪。ご存知の方もいると思いますが・・・。)
お外でのお付き合い期間は約3ヶ月でしたが、それがちょうど6月の梅雨時期~9月の台風時期だったんです。
当時から愛猫にメロメロだった私は、来る日も来る日も彼女とのお外デートを楽しみにしていました(*^o^*)。
普段は会社からの帰宅途中のお決まりのベンチがデートスポットだったのですが、台風などの悪天候だと
当然彼女も避難しているので、いつものデート地点&デートタイムでは出会えません。
深夜12時頃。やっと台風が去って静けさが戻ってくると、どうにもこうにも心配で会いたくなるんです(爆)。
普通じゃありえないような時間にも関わらず、いつものデートエリアに向かう私。怪しすぎる・・・^^;。
目で探し、徐々に小声で呼びかけ・・・。その辺の猫さんにも「ねー、○○みなかった!?」なんて声をかけ。
いつものエリアから足を伸ばし、結構な範囲を探しますが出会えません(T_T)。
さすがに明日に響くので、諦めて帰ろうかな~。。。と思いながら、ココロで「出てきてくれなくちゃ、帰っちゃうよ~」と話しかけ
家路に着こうとすると、その途中の道で彼女とばったり鉢合わせ(*'▽'*)!!嬉しくてその後30分くらい一緒にお散歩♪
そんなことが、何度もありました。
「無事でいるの?どこにいるの?今日は会えないの?」と思っていると、ちゃんと私の目の前に現れてくれる愛猫を見て、
本当に幸せだったし、私とこのコの絆は絶対だ!!!と勝手に思ってました^m^。
当時、アニマルコミュニケーションなんて言葉自体を知りませんし、テレパシーなんて考えたこともありませんでしたが、
いまから思えば、やっぱりあれはテレパシーだったよね~。アーニャ☆
まだ家族になっていなかったけど、きっと私の「I LOVE アーニャ♪」のシグナルを的確にキャッチして
私を安心させてくれたんだと思うんです。
こんな思い出があるので、私は意外に台風の季節がキライじゃありません(^-^)/ 。
・・・とは言え、今日もお外で過ごしている多くの猫さんや動物さんのことを思うとやっぱり心配です。
動物さんにとって安全な避難場所が見つかりますように☆早く台風が去ってくれますように・・・☆

↓↓お外にいる動物さんが今夜も無事に過ごせますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-10 19:21 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari