今更ナニを!?^^;

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。(…詳細・お申込みは ↑のバナーからどうぞ)

こんばんは☆さっきまでニュースの選挙速報に釘付けのmisato家です。(ダンナさんは今も見てるけど。)
断然民主が優勢ですね~。皆様は投票行かれましたか?
我が家では、今夜は台風の影響で雨になりそうだからと早い時間に出かけました。
投票所はかつての選挙では見たことが無いような人出でしたよ(゜o゜)!

ところで、その投票に行くにあたって私とダンナさんが仕度をしている間、
愛猫がなんとも落ち着かない様子で鳴いたりうろついたりしていました。(ま、いつものことですが^m^)
で、私は繰り返し「大丈夫だよ~。パパとママ選挙に行ってその後お買い物に行ってくるから。」
「○○時には帰ってくるけど、ゆっくり休んでて~」などと声をかけていました。
そこへダンナさんがやってきて、「あ、アーニャが緊張した顔してる。(^ε^) (イヒヒ)」
突然、愛猫をからかってみたくなったらしく「アーニャも一緒に選挙に連れて行こうか~」と言いました。
・・・そのパパの言葉を聞いた瞬間「ミャーっ!」と一声叫んだ愛猫さん。
脱兎(猫?)のごとくベッド下の隙間に駆け込みました(苦笑)。ここは彼女のいつもの隠れ家なんです。
私「もう!怖がらせなくて良いのに(;-_-)=3。アーニャ大丈夫だよ~。連れて行かないよ。」
パパ「ごめんごめん。あにゃちゃん、ウソだよ。連れて行かないから安心して良いよ。冗談だったんだよ!」
慌てて取り成していましたが、結局私たちが家を出る時まで隠れ家から出てこなかった愛猫さんでした。
家を出た後、ダンナさんが「アーニャはちゃんと言葉が解っているんだね~。」と感心しているんですよ。
ちょっとちょっと・・・。今更ナニを言っているの!?あなたは・・・( ̄□ ̄;)!!。と目が点になりました。
一応、あなたの奥さんはアニマルコミュニケーターなんですけど^^;。
アーニャだけじゃなく全ての動物さんは言葉を理解しているって。
理解するのは全ての人が発する言葉であって、アニマルコミュニケーターの言葉だけじゃないって。
いつも何度もお話しているじゃないの~。まだ半信半疑なのかな!?皆さんもやっぱり半信半疑ですか?

アニマルコミュニケーションの方法には直感やオーラリーディング、インナーボイスやテレパシーなど
複数のツールが存在しますが、私たちが声に出している「言葉」もそのひとつです。
そして日常の中で一番多く、自然に使うのはやっぱり「言葉」じゃないですか?
動物さんには「言葉」が通じます・・・っていうことを信じれば、自然と彼らに対する言葉使いや発言にも
ココロを込めたり気を遣うようになるはずなんです。
相手が嫌がることであれば口に出さないとか、表現を変えてみるなど、気を遣うことが出来ますよね?
まぁ、ウチのダンナさんのように愛しさのあまりからかってみたくなる方もいるかもしれないけど・・・(^^ゞ。
たとえば、「私はこの子の言葉が解らないから、この子も私の言うことを解っていない」と思うのではなく、
「解ってくれてありがとう☆」と思ってみませんか?言葉に愛を込めてみませんか?
それだけでも愛犬・愛猫さんとのココロの距離がグッと近くなると思いますよ♪(*^-^)b

アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんへの言葉。もう一度見直してみませんか?              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-08-30 23:07 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari