「アニマルコミュニケーターのおうちの猫さんは・・・」

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承りますベーシックコースがお得になりました!
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

少しずつ秋の気配が強まってきましたね。食欲の秋!
我が家の愛猫さんの食欲も秋モードです(^^ゞ。
今日はそれほどでもないのですが、この数日それはそれは食欲旺盛で・・・。
ママはメタボが心配なのよ~。
でも食欲旺盛な原因は、どうやら季節のせいだけでも無さそうなんですけどね。
・・・と言うのは、今回じゃなくてしばらく前に、やっぱりすごい食欲の時があって
何度も何度も「ダメ!」って言うのに、あの手この手で要求された時があったんです。
あまりにもひどいので「どうしてそんなに食べたがるの?」って質問してみたんですが、
愛猫さんの答えが「・・・だって。食べることしか楽しみが無いんだもん。」
・・・・OH!MY GOD!!ひどいわぁ~。ママ、ちゃんとアーニャのこと愛してるじゃない!?
一瞬はあまりのことに立ち直れない気分でしたが、よくよく考えてみたら、うん。確かに。
彼女がそう言うのも無理はないわね・・・と思い当たることがありまして(しかもイロイロ^_^;)
私がキチンと愛猫に向き合ったところ食欲が収まった。。という過去があるんです。
今回もきっとなにかあるんだろうなぁ。

「アニマルコミュニケーターさんのおうちの猫さんはシアワセですねぇ。」って
お客様に言われることがありますが、そうでもないかもしれません。
日々変わる気持ち。日々変わるエネルギーと向き合うのはやっぱり難しいです。
「可愛いね」「大好きよ」「ありがとう」・・・どんな言葉を重ねてもダメな時もある。
それはその時の愛猫には必要が薄い言葉だから。
その時の愛猫にとって何が必要なのか、満足の条件はなんなのかを探す。訊く。
そのプロセスは一般のお宅の飼い主様とまったく同じです。
「ママはあなたのことなら何でもお見通しでわかっているのよ。」
・・・な~んてちょっと不自然だと思うんです。
それはわかっているんじゃなくて、単なる決め付けじゃないのかな?
一緒に過ごしていく中で、相手がわからなくて意見が食い違って通じ合えなくて
ぶつかって迷って知りたいと願い、教えてほしいと願うこと。
そこが無くなったら、飼い主と動物さんとの間の成長が無くなってしまいます。
だから日々、努力を怠ったらいけないなぁ・・・と思います。
思っているけど、ときどきはおろそかになっちゃいますけどね~。(苦笑)
でも、アニマルコミュニケーターのおうちの子だからシアワセなんじゃない。
その肩書きを持っていても、持っていなくても、皆様方がそれぞれ
おうちの愛犬愛猫さんにきちんと向き合う気持ちを忘れず、怠らなければ
充分にシアワセを感じていただけるはずですよ♪
これからも愛犬・愛猫さんの幸せを目指して、お互いに頑張りましょうね!!

お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬愛猫さんを知りたいと願うことをやめないで!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-09-09 23:05 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari