スノー・プリンス

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆ 今日も良いお天気でしたね~!いかがお過ごしでしたか?

先日電車のつり広告を見たんですよ。↓の。
c0076330_2261386.jpg
見た瞬間に涙腺にゆるみが・・・^^;。 
私、フランダースの犬ってすごく弱いんです。
本を読んでもアニメを見ても号泣しちゃう。

「日本版:フランダースの犬」の文字と、男の子と犬が寄り添う姿だけで
私の涙腺を壊すには充分!って感じでして(笑)

昨日、近所の映画館でいやがるダンナさんを説き伏せて見て来ました。
最近映画を定価で見たことがなかったんで、まず定価の高さにビックリ!!
「えっ!1,800円もするんだ~\(゜□゜)/」(一瞬ひるむ私^m^)
でも、たまには良いよね♪ 良い作品を見るんだから。




そして、数時間後の会話。
私「うーん。1,800円は高かったかなぁ(~_~;)」
ダ「だからオレは『日本版』って着いた時点で反対だったんだよ!」

決して悪くはなかったです~。お金を捨てたとまでは言いません。
ネタばれになるから多くは語れませんが・・・。
オトナが表面的な態度の裏側で、子供を心から心配している様子などは
やっぱりぐっと迫るものがありましたよ!
香川照之さんがすごく良かったです♪
主演の森山くんも頑張っていたと思います(笑)
あ、この(笑)に含まれるものがなんだかは気にしないで~^^;。

作品は現代と昭和10年代とを、一種のオムニバス的に進めているのですが
この作品的にはその手法が成功だったとは私には感じられませんでした。
まぁ、こういうのは好みがあるでしょうけどね。

それに、一番期待していた少年と犬とのココロの交流的なものも描かれ方が薄くて・・・(T_T)。
『フランダースの犬・本家』から感じる濃厚な関わり合いが伝わってこなかったのも残念でした。
やっぱりダンナさんが言うように『日本版』と付く作品は、ちょっと期待値を下げておいた方が良いのかしら?

お互いに「まあ、○○ほどは失敗じゃなかったよ!」的ななだめあいをしながら帰宅し
ふとTVを着けたら、あれ?さっきの森山君がCMに!?
「チョコパイを購入すると、『スノープリンスの割引券が付いています♪』」
・・・・・なんですとぉ( ̄□ ̄;)!!??? 
私「今のは見なかったことにしようね!!」 ダ「空しくなるからね! f^_^;」(笑)
そういえば、タイトルのスノー・プリンスも、スノーはともかくなんでプリンスなのかは解りませんでした。
やっぱり主演の森山君が一応アイドルだからなのでしょうか??^m^。

えー、本日の教訓。
「日本版・・・と付いた場合は、ちょっとためらってみるべし。」
「動物物の映画が全てサイコーに感動作であるとは限らない。」
「映画を見るなら、封切り直後はやめるべし!」

うーん。たくさん、教訓を得たなぁ~^^;。
皆様も良かったら今後の映画選びに↑の教訓をご参考になさってくださいね^m^。なんちゃって~。


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆様が良い映画にめぐり合えますように♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-12-14 22:55 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari