自業自得です

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

おはようございます~♪超、顔が腫れてます・・・。
どんだけ泣かせるねん!?昨夜の「天才!志村動物園SP」・・・。ご覧になりましたか?

話は変わって。
先日とっても忙しくて、日中からずっと愛猫にゆっくり向き合えないことがありました。
一生懸命な呼びかけにも、そっぽを向いた状態で「はいはいはい~」と空返事。
私が部屋を移動するとその度に健気についてくるんですが、彼女が追いついた瞬間に
「あ、ちょっとママあっちに行くからね~」と方向転換してしまう(意地悪じゃないですよ^^;)。
私のデスクワーク中には、すぐ傍でじっと待っててくれて・・・。
本当によく我慢してくれていたんです。

いつもなら、忙しくても1日1回くらいはちゃんと愛猫に向き合う時間を作るのですが、
この日はその時間も惜しいくらい立て込んでいました。
深夜になっても終わらない作業と調べ物に、余裕がなくてピリピリしていた私は
夜中の25時近く、ニャーニャーニャーニャー呼び続ける愛猫に向かって
「もう!!さっきから待ってって言ってるでしょ!?ママ忙しいんだから!」
「ごはんもトイレもちゃんとやってるでしょ?ママのことちょっとほっといてよ!!」
「ママはいま、これを終わらせたいの!呼ばないで」
と、とうとう大声でイラだちをぶつけてしまいました~( f^_^;滝汗)
いやー、どう見てもアニマルコミュニケーターにあるまじき言動ですねぇ。
私的にも罪悪感は感じたのですが、フォローする余力はありませんでした。

その後さすがに愛猫も黙り込み、結局、仕事が終わったのは深夜2時過ぎでした。
お風呂に入って3時近く・・・。すっかり疲れ果てていたので、そのまま寝ようとしたら、
またお呼び出し再開!?ありゃ・・・今度はトイレの中で鳴いている(~_~;)
うーむ。今回のはリアルトイレか?それともトイレ関係困ってます・・・と見せかけたおやつ欲求か?
悩みつつ渋々トイレに行ってみると、中でしんどそうな状態でおなかピーピー状態の愛猫がいました。
しかもうんPで踏ん張りすぎちゃったらしく、ゲロPまでご丁寧に・・・(-"-;)(汚くてスミマセン)

食べ物におなかを壊す要因のものは無いし、やっぱストレス!?
うぅぅ。そうだよね。あんな大きな声で怒ったことないもんね~(〒_〒)。
全然悪くないのに怒ったりしたママが悪かったよ。
長い時間ずっと良い子でママのこと待っててくれたのにね、ゴメンネ。
トイレ&愛猫のお尻の掃除をしながらひたすらへこへこ謝り倒しました。
その後、何事も無かったように元気いっぱい遊び始めた愛猫さん。絶好調です^^;。
私もやむなくお付き合いして獲物(=おもちゃ)を振り回します。
あぁ、新聞屋さんが来ちゃいました・・・。もう4時だよ~。
自業自得ってこういうことを言うのかもしれない。ほんの少し時間を作ってあげればよかった(T_T)。
そうすればアーニャもおなか壊すことも無く、私も今頃ぬくぬく夢の中だったのに・・・。
ごめんなさい、ごめんなさい、ママが悪かったです。もう勘弁してください。眠いよぉ(ρ_-)o 。。。

正直、ちょっと大声出したことがこれほど愛猫の体調に如実に影響するとは思っていませんでした。
そして、その結果が自分の首をこんなに絞めるのも・・・想定外でした(^^ゞ。
もう2度と愛猫を「イラだちをぶつける対象」にするのはやめよう!ってココロから反省しました。
皆様も、すごく疲れていたり忙しい時、ついつい愛犬・愛猫さんに非がないのが解っているのに
声を荒げてしまうことってありませんか?(・・・私だけだったらどうしよう!?!?(゚∀゚;) )
そんなときは、ちょっと「自業自得」って言葉を思い出してみてくださいね~。
そして深呼吸してみましょう!きっと出そうと思った大声がトーンダウンすることでしょう^m^。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんの幸せや健康は飼い主様の気持ち次第♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2009-12-20 12:29 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari