人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、まさか天使!?

ま、まさか天使!?_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

今日もメチャメチャ寒かったですね~。関東でも強風が吹き荒れていました。
我が家の方は、風に弱い路線なので強風の日は要注意なんです^^;。
実は、今日はその強風にまつわる不思議な(!?)出来事がありましたので聞いてください。

人との待ち合わせが日比谷であったので、電車が遅延していることを想定して
地元の駅に少し早めに向かったのですが、事態は「遅延」を通り越して「全線運転見合わせ」!!
ガーン!!読みが甘かったか~。
しばらく様子を見ていたのですが、動きも無さそうだったので他の手を考え始めた私のすぐそばで
「タクシーで○○に出て~」という電話の会話が聞こえてきました。
お!!その手があったか~。と早速タクシー乗り場に移動する私。列の3番目に並ぶことが出来ました。
しかしタクシーもなかなか来ません。またまた諦めムードになってきた時にやっと一台。
そのタクシーの乗り込む女性が「△△まで」というのが聞こえてきました。
その△△駅というのは、ちょっと前まで私が考えていた○○駅まで行くルートよりも格段に近いんです。
焦っていたので、すっかり△△駅の存在を忘れていた私には、ありがたいヒントになりました。
しかし次の2台目がまたまた来ない・・・^^;。
待っている最中、内心で(この私の前にいる女性はどこまで行くんだろう!?もしも△△駅なら
勇気出して同乗を申し込んでみようかしら!?)なんてことを考えはじめていました。

そのとき。私の背後から男性の声が聞こえたんです。「あのー、あの駅は何でしたかね!?」
最初は「は!?」だったのですが、男性の説明を聞いてすぐに△△駅のことだとわかりました。
私「△△駅です。」 答えた私に男性が言いました。「ああ、それそれ!あなたはそこに行きますか?」
私「行きます。」 男性「では、よろしければご一緒にいかがですか?」 私「はい、ではご一緒に!」
その会話をしている間に、2台目が到着し前の女性が乗って行きました。

それからすぐに3台目・・・つまり私たちの乗るタクシーが到着しました。
地元駅から△△駅まではいくらくらいかかるか知りませんでしたが、当然割り勘だとすると
小銭持っていたかしら?お札の大きいのしか入っていなかったかも?道中もひそかに気を揉む私^^;。
そんな私の内心とは無関係に、なぜかタクシーの運転手さんも含めて意外なほどに
車内は会話が盛り上がります(笑)。そうこうしているうちに△△駅が見えてきました。
メーターを見ると2,000円弱でした。細かいのは多分無いし、とりあえず1,000円をお渡ししようと
財布に手を伸ばしかけた私に、男性が「良いから、良いから。会社の経費で領収書を貰いますから。」と。
えーーーーーー!?でもそれでは申し訳が無いですぅーーーーー\(゜□゜)/ 。
焦る私に、男性は再度「大丈夫ですから、急いでるでしょ?先に行ってください」と言ってくださいました。
確かに猛烈に急いでいることだし、ここはありがたくお言葉に甘えよう☆と心を決め、
お礼を言ってお先に失礼したのですが、後から考えるとすごく不思議なことばかり!!

タクシーに乗るというヒント、○○駅ではなく△△駅が近いというヒント、
男性が声をかけてきた絶妙なタイミング(あと少し遅ければ、私自身が前の女性に声をかけていました)
同乗の話が決まったとたんにやってきたタクシー。
本当だったら全額支払うはずのタクシー代を一円も出さずに済んだこと。
しかも、90%くらい待ち合わせに間に合うはずがない状況だったのに、余裕で間に合ったこと。

いつものようにランナーさんのお力も大きいと思うのですが、最後に出会った男性は
も・・・もしかして天使だったんじゃないか!?と思うのです^m^。
天使って別にどんな姿をしていても良いそうですし、とにかく私が心で思ったことを
彼は不思議なほどに察知してサポート(・・・あえてサポートという言葉を使います)してくれましたから。
もちろん、車内での会話とかはどっぷり現実的なお話でしたし、
彼がまばゆく光っていたわけでもないのですが(爆)、困っている時に的確に助けてくださった存在です。
うーん、どう思われますか!?天使だったとしたら嬉しいな~(*^_^*)。
とにかく今日はなんだかステキな1日になりました♪


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓困り度が大きい時ほど喜びも大きく感じますよね♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2010-01-13 23:20 | エネルギー・スピリチュアル

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari