HAPPY☆HAPPY!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆
先程、帰宅時に空を見上げると・・・まるいお月様!「ん!?今日って満月!?」
調べてみたら、厳密には明日の15時頃が満月なのですが、今月はひと月に2回満月があるんですね~。
そして、このひと月に2回の満月を『ブルームーン』と言うそうですよ!(^^)!ご存知でしたか??


さて、実は・・・本日は私の誕生日でしたぁ♪(*^_^*)
好きな役者さんの舞台を観て、帰りにお友達にお夕飯をご馳走になって・・・。
親や妹からも誕生日メッセージが届いて。
すごく幸せな一日だったんです。(あと数時間残っているけど)
「あー、嬉しいなぁ」って思いながらテクテク歩いている時に見上げた空に丸い月。
HAPPYの上乗せって感じでした(笑)。だから今日のタイトルはHAPPY☆HAPPY!単純!?

私、子供のときから「愛少女ポリアンナ物語」が好きだったんです。
ポリアンナは貧乏な教会の牧師さんの娘なんだけど、
父の教えで毎日ひとつでもいいから良かったことを探すゲームをします。
すると、身近には大きな幸せじゃなくて小さな小さな幸せがたくさんあることに気が付く・・・。
超カンタンに言うとこういう内容のお話なんですけど、皆様は読んだことありますか?
で、ポリアンナに影響を受けた私は、自分だけでひそかに「良かった探し」して生きてきました(笑)
すごく小さいこと・・・例えば疲れた日に電車で席を詰めて座らせてくれる人に出会えた、とか
買い物の際にウッカリ買い忘れそうになった品物がレジの前に積まれてて忘れずに済んだとか。
そんなことでも「あー、良かった♪」ってココロで思うんです。
そのせいか(?)結構人生楽しい気分で生きてきているような気がします^m^。
大きな大きな幸せを探すのも夢があって、とってもステキ!!
だけど、大きくなる為には絶対に小さなかけらがあるはず。
そんなかけらを見逃していたら、大きな幸せも見逃しちゃうかもしれませんよね~!?。
子供だましかもしれないけど、もし今ちょっぴり疲れていたり行き詰っている方がいらしたら
「自分だけの良かった探し」してみませんか?
慣れてくると自然に見つけられるし感謝できるようになりますよ☆オススメです(*^_^*)

そんな私の今日の良かった最終弾!!!
真央ちゃんがめでたくトリプルアクセル2回成功して四大陸選手権優勝しました~~。
おめでとう!真央ちゃん(*'▽'*)

では、みなさまの元にもたくさんのマーゼルが届きますように♪
あ、マーゼルっていうのはユダヤの言葉で「幸運」っていう意味なんですって(^_-)-☆。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓ちいさなHAPPYのかけらを集めて大きなHAPPYに変えてみませんか?              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-01-29 23:15 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari