人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想的!!

理想的!!_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんにちは!!昨日、今日は本当に気持ちの良いお天気でしたね♪

さて、皆さまはお花見は楽しまれましたか!?
実は昨日、つくば(筑波)方面のお宅でアニマルコミュニケーションのお仕事だったんですけど、
お客様のお宅に伺う途中で、もうそれはそれは見事な桜並木を見つけました~☆(#^.^#)

私、前にも書いたかもしれませんが桜が大好きなんです。
でも、好きな分ちょっとこだわりもあって・・・。
いろんな桜を見ても自分的に満点♪の桜に出会うことがこの数年ほとんどありませんでした。

もともと子供の頃父の転勤で「学園都市」と呼ばれる地域に住むことが多かったせいか、
たいてい家からすぐのところに大学のキャンパスがあったんです。
大学って(どの大学もそうかはわかりませんが)桜がすごくたくさん植えられているじゃないですか?
繊細ながらもゴージャスで柔らかくて儚くて・・・いろんな桜の表情が一気に見れる学園キャンパスは
私の大好きな場所でした☆

だから、自分の中に存在する桜の理想の姿は、あの頃のキャンパスで見たようなイメージなんです。
近年は自宅近くには大学は無いし、きれいな桜並木もどことなく物足りなくて
絶対にお花見に行きたい!!っていうほどは盛り上がらなかったのですが、
昨日のつくばの桜を見たとき、お客様のお宅に向かうバスの中でうっかり「ひゃ~っ♪(≧▽≦)」って
声を上げそうになりました(爆)・・・さすがに叫ばなかったですよ^^;。
花の付き具合、満開度合い、本数、風に舞う花びらの散り具合に至るまでまさに理想どおり♪
もう、夢のような並木道をバスが走るんですが、フロントガラスに舞い散る花びらが最高にステキなんです!
あの数分間で、お客様へのお宅に向かう時のあらゆる緊張感を一気にほぐしてもらいました(*^o^*)
内心「帰りは途中下車してここを歩いて帰ろう」と思ってしまうくらいでした。
結局、帰りはお客様が駅まで車で送ってくださったので歩くことはなりませんでしたが・・・。
でも、私的お花見の絶景スポットを見つけられた喜びで、昨日はすんごくご機嫌でした♪

ホントは今日にでも再訪して堪能したかったのですが、別の予定が入っていたので断念(T_T)。
来年は絶対につくばにお花見に行こう!!・・・と熱く誓うのでした(#^.^#)。

それにしても、つくばの方々は見慣れてしまってクールなのかしら!?
あんなに類を見ないほど素晴らしい桜並木なのに、だ~れも桜を愛でながら歩いている人がいなかった・・・。
ちょっぴり不思議でもったいないなぁ・・・なんて思ってしまいましたσ(^-^;)。

とにかくすごくステキな桜に出会えて大満足の一日でした。
(が、バスの中からだったのでブログに載せる写真が撮れなかったのが返す返すも残念~)

皆さまの絶景桜お花見スポットもぜひ教えてくださいね~♪
では、週末の残り数時間・・・穏やかにお過ごしください!!


アニマルコミュニケーションお申込み受付中↓です。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓桜が私にくれたHAPPY♪が皆様にも届きますように(#^.^#)☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2010-04-11 17:50 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari