黒豆ダイエット!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

皆さま、唐突ですが黒豆ダイエットをご存知ですよね!?
私も先月くらいにTVでその存在を知ったのですが、案の定店頭の黒豆は完売^^;。
まぁ、いっか~・・・と思っていたら、先日黒豆がスーパーの棚に復活していたんですよ!
もうブームは去ったのかしら??
とりあえず、興味シンシンだったので乾燥黒豆を買ってみました☆

さて、買っては見たものの黒豆なんて煮たことが無い。
イメージ的にはおせち料理の時に親が延々と時間をかけて煮含めていた姿が浮かぶんですが
もっと簡単にできないかな~?と検索して、「炊飯器で黒豆を煮る」という技を見つけました!!!
早速チャレンジしてみました (b^-゜)。

黒豆を水洗いして半日ほど水に浸し、水切りした豆とお酒、水を炊飯器に入れて早炊きコース!
たったこれだけのプロセスです♪まさにめんどくさがり屋の私にぴったり^m^。

で・・・。実際に作ってみたものが↓の画像です。
c0076330_22502873.jpg

別に古釘とか入れていないですが、
そこそこ黒いまま仕上がってます。

しか~し!!黒豆恐るべし!!
炊飯器のふたを開けた瞬間ぎょっ( ̄□ ̄;)!!としました。
お釜の中も内蓋も真っ黒なんだもの~。
驚きすぎて写真撮る前に洗っちゃいました^^;

これ何度か続けたら色が染み付くんじゃないかと本気で心配。




で、お味の方は?と言いますと。
うん。お塩を振って食べるとホクホクの枝豆みたいな感じ♪
黒豆と言うとおせちや、咳がひどい時などに黒豆の甘い煮汁が効くからと
親が煮てくれたものなど『甘いもの』というのが私的定番でした。
でも、甘くない黒豆もなかなかいけます(^_-)-☆

だけど・・・・・・。この量は一体!?
これ、黒豆ダイエットの規定量なんです。
☆乾燥した状態で70グラムの黒豆を1日に食べるだけでダイエットになる☆・・・らしいのですが
煮た後の膨張した黒豆を見たら、思わずひるみました。
こ・・・こんな小ぶりのどんぶりいっぱいの豆(上の写真参照)を食べろと言うのか!?
何かの間違いかと心配になりネット検索しましたが、やっぱり間違ってないみたい(〒_〒)。

とりあえず半分食べてみた。
おなかが苦しいと言うより、口が疲れます。正確にはあご!?
途中で「助けてくれ・・・」とつぶやきたくなります。咀嚼機能全開です(´~`;)

そして、夕飯にも残りの半分を。
今度は簡単お好み焼き風にしてみました。ちょうどダンナさんも出張だしお手軽に♪
人参のすりおろしと卵、小松菜の刻んだものとしょうがのすりおろし、小麦粉をお豆に加えて
味付けしてごま油で焼きました(^_-)-☆うん、おいしい!
小麦粉が入っているし、ごはんはちょっと様子を見てからにしようと思ったのですが、大正解☆
もうどうにもこうにも疲れるんですよ・・・食べるのに。
お肉を食べる時でもこんなに疲れることは無いと思うんですけど、
不思議と身体がエネルギーを消費?燃焼?している感じがするんです。熱くなってきて。
見た目は大したこと無い量に見えるんですが、食べ終わるのに結構時間がかかるし
TVでモニターの芸人さんが「他のものを食べたくなくなる。」みたいなことを言っていたのも納得!
おなかがいっぱいになるんじゃなくて疲れるから食べたくなくなるんだ、多分^^;。

うーん、簡単だけどなかなかハードなダイエットかもしれません。効果あるといいなぁ~(*^_^*)
あ!そうだ(#^.^#)。みなさまのオススメの黒豆レシピがあったらぜひお教えくださいね。
よろしくお願いしま~す♪
今日はアニマルコミュニケーションには全く関係ない話題でスミマセン(汗)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓黒豆ダイエットの効果!乞うご期待!?^^;              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-05-21 23:35 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari