毎日大好き!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

ついに(!?)7月に入りましたね~☆ 皆さま暑い毎日お疲れ様です。

今日はとってもあったかい気持ちになるお話です♪

実はいま闘病中の友人がいるのです。
で、しばらく前にお見舞いに行ってきたのですが、その時に彼女が言いました。
「愛犬と愛猫には、入院中も毎日『大好き!』って伝えているんだ~(*^_^*)」
・・・入院中の愛犬&愛猫さんの毎日のお世話を信頼するお友達にお願いしているのですが、
その方に頼んでお世話に来てくれた時に毎回こんな風に伝えてもらうんだそうです。
『Yちゃんがね。L&H&Yのこと大好きだって言っているよ♪』

このお話を聞いて、すごく感動しました!
例えば私が旅行に行く時、その留守中のお世話のアレコレについては本当に細かく指示し
うちのダンナさんとかペットシッターさんにお願いしていきます。
その細かさたるやペットシッターさんが「こ、ここまで書いてくださる方は初めてです」と唸ったほど^^;。
でも、なんと言うことでしょう!!そんなに細かくお願いしていても
「大好きだよ。って毎日愛猫に伝えて下さい。」という指示(お願い)はしたことがありませんでした。
アニマルコミュニケーターともあろう者が(!?)なんてこと~~~!?(~_~;)
もちろん旅行であれば気が付いた時に自分で留守電にその言葉を吹き込むことが出来るから・・・
と言う理由もありますが、それでも留守番時の不安さを軽減する意味ではお世話して下さる方にも
お願いしておくのはとっても有効だし、なによりも愛情にあふれた配慮ですよね♪
お世話と言う意味で痒いところに手が届くような細やかさでケアをしてもらうことも大事でしょうけれど、
目に見えない部分・・・精神面や感情面のケアを丁寧にすることこそ、
動物さんのお留守番のストレスを最小限に防ぐのに役立つのかもしれません。
飼い主としてもアニマルコミュニケーターとしても学ばせていただきました。ありがとう!Yさん>^_^<
皆さまも「不在の時にも毎日『大好き』って伝えること」・・・ココロの片隅に留めておいてはいかがでしょうか?

友人は昨日から、治療の次のステップに移ったそうです。
たくさんの不安と戦いながら・・・でも今度はご自宅での治療がメインとなるそうなので
自分で思う存分「大好きだよ~」って愛犬&愛猫さんに伝えることが出来ます(*^_^*)
その言葉の効果が、愛犬&愛猫さんにも、そして友人自身にもプラスの役目を果たしてくれることを信じ願っています☆
Yさん、ファイト~~!!!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓ぽちっと応援よろしくお願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-02 11:19 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari