アニマルコミュニケーターLIFEに足を踏み入れた日のこと

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪

7月7日・・・七夕ですね~☆そして、このブログの開設4周年の日です♪
日頃からお読みいただき本当にありがとうございます!!
今日は開設記念日と言うことで、ちょっと回顧録っぽくなりますが
私がアニマルコミュニケーターLIFEに足を踏み入れた日のことを書いてみます(*^_^*)。

2005年の初秋の時期。
このブログの初期の記事にも書きましたが、当時働いていた職場の上司に
「人生でやりたいことって無いの!?何か資格取ればいいのに~」と指摘され、
私にはめずらしく「やりたいことってなんだろう?」と連日悩んだり考えたりしていました。

考えてもどうもピンと来るものがないんですよね~(T_T)。
かれこれどのくらい悩んだのか・・・。
ある日の仕事帰り。その日はものすごく夕日がきれいで、地元駅から家までの道中
自分が夕日に吸い込まれるみたいな感覚でややぼんやりと歩いていたんですが。

突然、「あ!アニマルコミュニケーターになれば良いんだ!!」って思ったんです。

あとから思えばすごく不思議なんですけど、普通は
「アニマルコミュニケーターになるって言うのはどうかな?」とか
「アニマルコミュニケーターになりたいな。」または「アニマルコミュニケーターって私もなれるかな?」
・・・という感じで考えるじゃないですか?(多分(^^ゞ)
でも、そのときの私は「なりたいな」とか「なれるかな」とか「なろうかな」じゃなくて
明確に「なれば良いんだ!」って断定的に思ったんです。

すごく変な例えですが、大根を買いにスーパーに行ったのに
他のものを見ているうちに何を買いに来たんだか解らなくなる事ってありますよね?
で、諦めかけた瞬間に「あ!そうだそうだ。大根買いに来たんだった(#^.^#)」って思い出して
スカーッとする。あれに似ていました。
「あ、そうだ!何ぼんやりしていたんだろ。アニマルコミュニケーターになれば良いんじゃない、私」
みたいな、なんとも言えずスカーっとした感覚で一気に足取りも軽くなったのを覚えています。
なんだろう?嬉しくて嬉しくてたまらない気持ち♪走りたくなるようなワクワクした気持ち♪

家に着いてから、それでも一応はあれこれと再考してみましたが、やっぱりブレないんですね。
「ホントに大丈夫かな?」「私には無理じゃないかな?」的なマイナス思考が沸かない。
もちろんアニマルコミュニケーターの存在は知っていましたし、興味もあったけれど
それまでは自分がアニマルコミュニケーターになりたいとは思っていなかったんです。
なのに「アニマルコミュニケーターになれば良い」と思った直後から、
それに向けてのレールが轢かれた様に、学校の説明会にぎりぎりで間に合ったり、
意外なところから資金源が援助されたり・・・とすべてがトントン拍子に運びました(#^.^#)

自分で言うのもなんですが、私すごく飽きっぽいんです^_^;。
結果が出ないと、すぐに落ち込むし投げやりになったり飽きちゃうんですよ。
でも、アニマルコミュニケーションの世界に関しては、飽きていないんです。
今まで落ち込んだことは山ほどあるけど、落ち込みながらもやめたくなくてもがいています。
こういうのは初めて(*^_^*)。どうしてもやりたいんです!

私がアニマルコミュニケーターの認定をいただき、このブログをはじめたときに
以前からのネッ友さんが「なるべくしてなったんですね」と言うようなコメントを下さいました。
その時はただ照れていただけでしたが^m^、あれから数年経って、自分でもあらためて
「なるべくしてなったんだ☆」って実感できるような気がしています(*^_^*)
前は「やりたいこと」=「好きなこと・楽しいこと」と言う感覚でいました。
でもホントは「好きなこと・楽しいこと・苦しいかもしれないけどやめたくならないこと。」なのかも。

今日からブログ5年目に入ります♪
これからもたくさんの経験を積みながら、ますます頑張りますので
どうか今後ともよろしくお願いします(*^_^*) (コメント・応援ポチも大歓迎です!!)

ブログ4周年記念の新企画「ラッキーセブンコミュニケーション」受付中です(#^.^#)。
今月のラッキーdayは「7月23日(金)」ですよ。
※ラッキーdayの一週間前にはお申込みを完了して下さいね!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓新企画発動中です♪これからも応援お願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-07 12:24 | エネルギー・スピリチュアル

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari