それとこれとは別問題!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
新企画 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪

暑いですね~。ついに夏本番突入でしょうか。。。
今月の「ラッキーセブンコミュニケーション」は明日(18日)の正午まで受付中です。
ラッキーdayは23日。午前開始のセッションの枠がまだあいております。

さて。昨日の我が家での出来事です。
最近、とってもおやつ欲しいモードが高まっている我が愛猫さん。
毎日猛烈に「おやつちょうだい!!」アピールを繰り広げます。

基本のおやつは「夕飯を完食した時のドライフード10粒ほど」が原則です。
夕飯が残っているときは「ごはん全部終わるまではおやつはダメ!」と言い聞かせます。
(一応、甘いだけのママじゃないのよ~。笑)
もちろん、一度おやつを食べた後に再アピールした時も原則的にはお断りです。
昨日もこのパターンでしたが、「さっき食べたからもうダメ!」を繰り返し、
キッチンにたたずむ愛猫を見ないようにして家事をしていたんです。

しばらくしてふと見ると、私が見える位置で何とも言えず可愛いお顔で座っています。
しかも、それがいわゆる「スコ座り」でめちゃめちゃ可愛いわけですよ!!!(^◇^)
目線はまっすぐママを見つめています。
ママ、つい口走りました。「うわー!なんて可愛いのぉ♪なんでそんなに可愛いんだろう!?」
愛猫さん、ますますキラキラの瞳で私を見つめ続けます。
「も~う!あにゃちゃん可愛すぎ~。ママあにゃちゃんのことすごく好きだなあ☆」←デレデレ(*´-`*)ゞ
しばし、これ以上はできないだろうと言うほどに、可愛さマックスで私を見ていた彼女が

なら、くれる!?(注:もちろんおやつのこと)」

なぬっっ!?と、いきなり現実に引き戻されるママを尻目に
再度「おやつください」の定位置にすたすたと移動する愛猫。。。。
おいっっ!!(ー_ー)!!

「あにゃちゃん!それとこれとは別問題なのっ」
ママの声をしらーっと聞き流し、ひたすら待ちます。
「だから、あにゃちゃんはさっきおやつ食べ終わっているでしょ?」
愛猫「でも、いつもくれるもん」
・・・・くっっ!強い。負けてなるものか・・・・。
「とにかく、あにゃちゃんがどんなに可愛くてどんなにママがあにゃちゃんを大好きでも
あげられないものはあげられません!!今日はもう終わり。」

だけど15分後。
結局愛猫の可愛さと根性と女優魂(!?)に負けて
「ほんとにこれで最後だからね。」と追加の5粒をあげてしまうダメママなのでしたorz

あーあ、ホントに演技派なんだから。
それとこれとは別問題のはずなのに、つい可愛さに負けちゃうじゃないの。
言ってることはあんまり可愛さ満開でもないけど。
(すみませーん。完全ご家庭ネタで(^_^;)。)
でも、みなさんもわかるでしょ!?解ってくださいますよね?親ばかの気持ち…^m^

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
新企画ラッキーセブンコミュニケーション受付中です(#^.^#)。
今月のラッキーdayは「7月23日(金)」ですよ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援ぽちでやる気をいただいてます☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-17 14:48 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari