コントロールしていませんか?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 
 ★ 「ラッキーセブンコミュニケーション」 発動中です♪
 『ラッキーセブンコミュニケーション:8月度のラッキーday』は8月7日(土)です。
  ※残り午後開始のセッションのみです。
 お申込みは、8月1日の正午まで受け付けますので、どしどしご応募くださいね(*^_^*)

こんばんは!少し暑さが和らぎそうな予報が・・・なんだかホッとしますね。

ご自分の愛犬・愛猫さんのことをいつも気にかけている!愛情は誰にも負けない!
皆さまきっと、そのように自信を持っていらっしゃると思います。 素晴らしいことです♪
私も絶対に我が家の猫さんへの愛情は自信を持っています(*^_^*)。
日々の中であらゆることに気を配り小さな変化も見逃さず・・・・を目指しています。
特にトイレや食事のことは健康問題に直結しているので最重要!
毎日作る生肉食(手作り食)を食べないときには、大抵このような声かけをしています。

「ご飯食べないの?どうしたの?何かキライなものがあるかな!?いつも食べているじゃない。」
「どうしてイヤなの?おなか痛いの?・・・ちがうの?じゃあ、ちゃんと食べて!おなか空いちゃうよ」
「ねえ、ママちゃんとおいしいご飯作ったんだから、美味しいうちに食べてよ。(ーー;)」etc・・・。

ところが残念なことに^^;、頑として食べない愛猫を説得しているうちに
心配していたはずの気持ちが、徐々に苛立ちに変化していきます。
これは我が家で実際にあったシチュエーションですが、皆さまも似たような経験ありませんか?
そう。相手が思い通りにならないことに対しての苛立ち、そして愛情と言う名のエゴの押し付け。
そんな感情を、人間より敏感なワンちゃんやネコちゃんが感じ取らないはずがありません。

ある日突然、そのことに気が付いて愛猫に謝りました。
「ゴメンネ。あにゃちゃんのこと心配しているつもりだったけど、
ママ本当はあにゃちゃんを思い通りにコントロールしようとしていたね・・・。」
ググーンと伸びをする愛猫。
「今ご飯食べたくないならそれでも良いよ。あにゃちゃんのごはんは作ってあるからね、
ほんとにおなかが空いたらいつでも食べられるから。食べたい時に食べれば良いよ!」

すると本当にそれからすぐにキッチンでムニャムニャ食べている音が聞こえてきました。
「ご飯おいしかった?」 「・・・うん」 「そっか、良かったね(*^_^*)」

愛情が深ければ深いほど、相手に良かれと思ってあれこれと口を出し
結果的にコントロールしてしまう危険性も高いのかもしれませんが、
実際にはコントロールしようとすることで本当の愛情からはどんどん離れていってしまいます。

遊び、ごはん、トイレ・・・。日常の様々な場面でのご自分はいかがですか?
愛犬や愛猫さんのココロをコントロールしていませんか?
相手をコントロールしようとすれば、相手のココロはどんどん頑なになりますよ。
実体験済みですから断言できます!!(笑)
もしも(あれ!?コントロールしていたかも!?)と思われた方は、今日からでも遅くありません。
ほんの少し、愛犬・愛猫さんへの接し方を変えてみてはいかがでしょうか・・・?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
8月のラッキーdayは「8月7日(土)」ですよ。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援でやる気が沸いてきます!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-07-29 00:01 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari