人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小心者です・・・(^^ゞ

小心者です・・・(^^ゞ_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

こんばんは☆ちょっとサボってしまいました(^^ゞすみません!

先日、駅のホームから可愛い光景を見ました。
暑い日の昼下がり、2匹の小型犬さんが飼い主さんとお散歩しています。
1匹は炎天下の道路をもくもくと歩いているのですが、もう一匹のワンちゃんは
飼い主さんのスリングの中にすっぽり収まって、顔だけ出しています。
その出ているお顔が、遠目から見ても「へへへ~ン♪ラクチンラクチン♪」って声が聞こえそうなほど
めちゃめちゃご機嫌な表情で・・・可愛いやらおかしいやら^m^。つい微笑んでしまいました。
要領が良い子と、どんな天気や状況でも自分のペースを崩さない子との違いなんでしょうか??
それにしても、こう暑いと、ワンちゃんのお散歩もいろいろと気を配らなくてはいけないでしょう。
飼い主様もお疲れ様です。

ところで、実はワタシ・・・結構な小心者です(^^ゞ
いろんな場所でお散歩中のワンちゃんに出会うじゃないですか。
ワンちゃんが数頭連れ立って歩いている光景を見て笑顔になることもあるし
少し離れたところから、ワンちゃんと目が合うこともあります。
向こうのワンちゃんも明らかに私に興味を持ってキラキラのまなざしで見つめてくれています♪
あぁ~・・・触れ合いたい!!!(猫飼いのため日頃は犬に触れ合っていない(^^ゞ)

で、でも。いざ目が合ったワンちゃんとすれ違う直前。
内心(可愛いな~。ちょっとだけお話させてもらいたいな~!)
そう思ってワンちゃんに「ニコっ☆」とした瞬間に、
大抵の飼い主様はリードを持つ手に力を込めてグッとひっぱるんですよね(T_T)。
確かに、それが一般的なお散歩マナーやしつけなのだろうと言うことは判ります。
急に相手に飛びつくこともあるかもしれないし、逆に私から愛犬を守る意味もあるでしょう。
だけど、なんて言うのかな?結構 『取り付く島も無い』 って感じが伝わってきて、
毎回しょんぼりしちゃいます^^;。

この話を以前にお友達の犬飼いさんにしたところ、
「犬飼っている人で、自分の犬を可愛いねって言ってもらうことに抵抗がある人なんていないよ」
「普通に声かけたら良いんだよ!」って言われたのですが、
こちらが犬連れじゃないと、この「普通に声をかける」こと自体がなかなかムズカシイんですよね(汗)
犬飼いの皆様、もし犬を連れていない見知らぬ人間が、笑顔で近づいてきたら
やっぱり警戒なさいますか??
犬が多い場所でも、犬連れじゃないと警戒対象になるんじゃ悲しいなぁ(T_T)。
うーん。。。どうしたらご近所も含めて、たくさんのワンちゃんたちとふれあいができるのかしら?
なーんてことをツラツラ考える小心者のmisatoでございました^m^。

さて、明日は「ラッキーセブンコミュニケーション」の9月度の日程発表です!お楽しみに☆


アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓いつも応援ありがとうございます☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2010-08-19 21:06 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari