優しい犬さんへ

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:10月度のラッキーday』・・・ 10月17日(日)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、10月8日(金)の夜間23時まで受け付けます。どしどしご応募くださいね(*^_^*)


先日、アニマルコミュニケーションのセッションであるワンちゃんに出会いました。
お名前はMちゃん。すてきなゴールデンレトリバーの女性です。

私がお邪魔してしばらくは、Mちゃんは私に近寄ってきませんでした。
逆に同居ワンのHちゃんが、とても一生懸命に私にアピールをしてきます。
アニマルコミュニケーションに必要な環境を整え、Mちゃんのオーラリーディングを始めても
Mちゃんは私から離れて、Hちゃんが私にベタベタ~・・・の状況は続きました。
もちろん飼い主様もHちゃんをたしなめては下さいました。でもHちゃんは一生懸命です。

いつもなら、その日にセッションを行うワンちゃんが最優先なので、
Hちゃんへは状況説明をして協力を仰ぐ・・・に留めるのですが、この日はそれじゃいけない気がして
「今の状況があるのは、本当はHちゃんの頑張りが大きいんだよね?」と彼女の目を見て言いました。
すると、Hちゃんはその通り!!と私の顔を舐めまくってくれました(*^_^*)。

ところが、その直後。
それまで私に対して一定の距離を保っていたMちゃんが近づいてきて、数回私の手を舐めてくれたんです。
ココロを許してくれた瞬間でした。

普通、自分の気持ちを理解してくれた相手にココロを許す・・・ということは良くあると思います。
けれどMちゃんが私にココロを開いてくれたきっかけは、同居のHちゃんの気持ちを伝えた事でした。
聡明なMちゃんは、夏ごろから始まった自分の闘病生活において
Hちゃんが様々な面で頑張ったり協力してくれていることを知っていました。
そしてそれを飼い主様が知ることを望んでいたんです。
(なんて優しいワンちゃんなんだろう!!) そのとき私はMちゃんの大きさに、本当に感動しました。
c0076330_1532350.jpg

Mちゃんは本当に優しい犬さんでした。
飼い主様によれば、怒ったのを見たのは一度だけだそうです。
その言葉が、ウソではなく本当だと感じることが出来る佇まいのMちゃんを花で表すと
こんなサーモンピンクのガーベラが似合う気がしました。

飼い主様へ、そして同居のHちゃんへ・・・たくさんの優しさを伝えてくれたMちゃんは
セッションの4日後、Mちゃんとしての日々にピリオドを打ったそうです。
Mちゃんの訃報を知ったとき、やっぱり泣きました・・・。涙が止まらなかった。
でも飼い主様だけではなく、一度会っただけの私のココロにも、大切なことや温かさを残してくれたMちゃんに
いまは心を込めてお伝えしたい。 ありがとうございました☆そしてお疲れ様でした。。。

Mちゃんの魂が常に光で包まれていますように・・・
そして飼い主様のお心にいつの日か必ず凪の日々が戻ってきますように・・・

                                            感謝と祈りを込めて misato


☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
10月のラッキーdayは「10月17日(日)」です。

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓Mちゃんのご冥福をお祈りして・・・              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-10-04 15:24 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari