「待ってた・・・」

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

============================================================

秋の行楽日和(?)って感じのお天気が続いていますね~(*^_^*)。
皆さま&ご家族の動物さんは、お健やかにいらっしゃいますか?

我が家の愛猫さんは、秋になるとベランダへの来訪者(=スズメさん)の観察に余念がありません。
面白いのは、夏はセミに夢中になるのにスズメにはそれほど興味を示さず、
セミの季節が終わる頃になると、俄然、スズメさんへの興味が強まることかな!?
ちゃんと愛猫なりの季節的な流行があるんでしょうか??(笑)

今日は、そんな愛猫との日常から・・・。

このところ、私の外出が続いています。
しかも、一度帰宅した後に、もう一度出直したりして慌しいことこの上も無いんです^^;。
数日前のこと。この日はダンナさんと一緒に朝から出かけて、帰宅が夜20時過ぎになりました。
帰宅後に夕飯やその他アレコレを終え、少し落ち着いてから愛猫に話しました。
「今日ね~、ママとパパは○○って所に行って来たんだよ。」

実は一時期、私は愛猫に自分の出先での行動を話すのをやめていました。
なぜって??
上記のように「今日ね~、ママは○○ちゃんってワンちゃんに会ってきたんだよ!」と言いかけたら、
ご本ニャンに鼻息も荒く 「聞きたくないっっ!」 と拒否されたので~(^^ゞ。
(まぁ、それもそうかもね)と、一応愛猫への配慮から家には外のことを持ち込まないようにしていたんです。
ところが心境の変化なのか、最近は「ママのお外での行動も知りたい。」ということになりまして、
どこに行って来たのか、どんなことをしたのかをお話しするのを再開したというわけです。
厳密に言えば、アニマルコミュニケーションのお仕事以外のお出かけの時だけですけど^^;

で、この日もそのようなことをお話しながら、スキンシップをしていたのですが、
「ところでママがいなかった間、あにゃちゃんは何していたの?」と訊いたんです。
そうしたら、たった一言 「待ってた・・・」 って(((゜д゜;)))。

そ、そ、そそそそ、そうだよね~~~(滝汗)。そりゃ、もっともだ!!
なんて言うんでしょうか、すごく胸に突き刺さるような一言でした(T_T)。
比較対照として例に出させていただくのは失礼かもしれませんが、
「余命一ヶ月の花嫁」の主人公の女性が、病室でビデオを撮っている彼氏に
「いま何してるの?」と訊かれ、瞬間的に 「生きてる!」 って答えたのを連想しました。
大げさかもしれません。でも、彼女にとっての「生きてる」と同じくらいの懸命さで
私の愛猫は、私たちがいない時間を「待つ」という行為を懸命に行っていたんじゃないかな?
って思えたんです。

うちの子がたまたまそういう気持ちなだけかもしれません。一人っ子だし、ママにベッタリだし。
仲間がいたり、ひとりが好きでそんなに待つことを苦に感じない個体もいるかもしれません。
でも、待つってどんなことなのか。留守番ってどんなことなのか。
例え日帰りの普通のお出かけであっても、動物さんを待たせることがどういうことなのか・・・。
多分、食餌やトイレ、退屈、寂しい、不便・・・等、人間が考えている以上のなにかを受け止めながら
彼らはお留守番をこなしてくれているんじゃないかな?と思える一言でした。
私はもちろんですが、恒常的にお留守番をさせていることが多い飼い主様にも、
ご一緒にぜひもう一度考えていただきたいなぁ☆ よろしくおねがいします!!

さてさて!先日相互リンクしていただいた、アメショーのタイガ君のセッションの様子を綴った記事を
飼い主のkimi様がご自身のブログにアップして下さいました♪
とても丁寧に記事にしてくださっているので、アニマルコミュニケーションにご興味のある方は
どうぞお邪魔してみて下さいね! 『Go!Go!タイガ』

明日からスタートの TBSドラマ日曜劇場の「獣医ドリトル」。
テーマの「ペットは癒しか、ビジネスか?」 「動物たちの声なき声を聞く」などなど、
もしやアニマルコミュニケーションに関わる内容なのかしら!?と興味津々です~^m^。
もしそうだとしたら、ついにアニマルコミュニケーションもドラマのテーマになるほど
メジャーになってきたということなのでしょうか!?素適ですよね♪
とにかく明日が楽しみです(#^.^#)

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今よりもっと愛犬・愛猫さんの気持ちを知って下さいね☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-10-16 17:22 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari