獣医ドリトル見ました~!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。

============================================================

今日は叔母から、千葉の名産品を使ったお菓子の詰め合わせが届きました~。↓
c0076330_233651.jpg

いま、この写真を撮った後で、ひとつ食べてみたら美味しかったです♪♪
はっ!!∑( ̄口 ̄)・・・でも、こんな時間にお菓子なんて食べては体型にマズイかも!

朝は、お菓子が届いた時の梱包袋に愛猫が夢中になり、かなり可愛かったんですよ(#^.^#)
「外出から帰ったら、可愛いお写真を撮ろう♪」と思っていたのに、
夕方帰宅してみたら、すでにダンナさんによって廃棄されていましたorz・・・。
ちゃんと「アーニャが気に入ったみたいだから捨てないでね!」って言い置いて出かけたのにな~。

話は変わりますが・・・。
昨日の記事で書いた TBSドラマの「獣医ドリトル」を見ました!!
とりあえず、第一話的にはストレートにアニマルコミュニケーションやアニマルコミュニケーターの
お話では無さそうな感じ??でも、まったく違うわけでも無さそうな・・・^^;

今日のお話の中で印象的だったのは「手術が終わった後のほうが、ずっと大切だ。」
「その大切な時期をケアするのは飼い主なんだ。」というような主人公(小栗旬さん)の台詞でした。
ドラマでは「手術の後」として語られた台詞ですが、「手術」を「アニマルコミュニケーション」に変えても
全く同じことが言えると思うので・・・(*^_^*)
あ!そうそう。「獣医は魔法使いじゃない。」という台詞もありました。
これも「アニマルコミュニケーターは魔法使いじゃない。」って言い換えることが出来そうです。
一度だけですが「セッションの直後はマーキングが収まったけど、翌日からまたマーキングが再開した。」
「アニマルコミュニケーションを受けたのに治らないなんておかしいではないか!?」という
お客様の怒りのお言葉をいただいたことがあります。
でも、去勢していないオス猫さんが、周りに発情中のメス猫さんがいる環境でマーキングしないなんて
いくらなんでもありえませんから(苦笑)。
マーキングの要因に、ストレス的なものがあれば取り除くようアドバイスは出来ます。
でも魔法使いでも超能力者でもありませんから、アニマルコミュニケーションを受けたからといって
そういう不自然な(?)劇的改善が起きることはちょっと難しいかと思います。
そして、アドバイスを実行するかしないかも飼い主様にお任せになります。
アニマルコミュニケーターは、あくまでも通訳者で当事者になってはいけないからです。
・・・あれ?何の話だかわからなくなって来ました^^;。スミマセン~。
とにかく「獣医ドリトル」! 今後どのような展開になるのか楽しみに見続けたいと思います♪


アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓応援ありがとうございます☆今日もポチッとよろしく!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-10-18 00:20 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari