それってホントに褒め言葉!?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:11月度のラッキーday』・・・ 11月3日(水・祝)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、10月26日(火)の夜間23時まで受け付けます。どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

こんばんは☆
先日の記事で「最低でも一週間に一度はブログ更新!!」なんて書いたもので、
つい「まだ一週間経っていないよね!?」と気弱に日付確認するmisatoです(爆)
今日もお元気にお過ごしになられましたか?(*^_^*)

先日の記事で「褒める」ことについて書きましたよね~。
で、書いているうちにふと思い出したことが・・・。

私が学んだアニマルコミュニケーター養成の学校では、ときどき学生同士、
もしくはセミナー参加の一般の方もご一緒にペアになった相手を思い切り「褒める」ワークをします。
大体、お知り合いの方はペアにならないように注意されるので、ほぼ初対面同士が褒めあうのです。
これが、本当に難しいというか必死になるというか・・・^^;。
それなりの回数このワークを経験しましたが、それでも毎回心拍数上がっちゃいます!!
あ・・・お相手を褒める時にですよ^m^。
だって初対面の方を「思い切り褒める」なんて日常ではそうあり得ないじゃないですか?
それは、私とペアを組んだ方々も同じ気持ちだと思います。
なんと言うか、顔つきに必死感が現れていたり(笑)、ちょっと声が震えていたり、目が泳いでいます。

で、私このような状態のペアの方に、自分の記憶ではほぼ毎回言われる言葉がありまして・・・。
それは 「すごく化粧が上手で~~~」 って言葉^_^;。
先月参加した、我が師匠の出版記念パーティでのミニワークの際にも案の定(?)出ました!
皆さん、必死さのあまりか具体的に「眉の描き方が~」とか「アイラインの色あわせが!」とか
具体的にこまこまと言ってくださるんですけど、毎回心の中で突っ込みをいれちゃいます。
「・・・・それは、ホントに褒め言葉なんでしょうか!?・・・」って。

だって、化粧がうまいって、どうなの!?化粧がうまい=化け方がうまい!って感じじゃないですか?
「すっごく上手く化けてますよね~」って言われているような気がするんですけど(~_~;)
どうも釈然としないあいまいな笑顔で「はぁ、ありがとうございます!」を繰り返す私。

皆さんはどう思われますか??これって褒め言葉だと思います??
いやー、実は結構長年の疑問だったので、思わず書いちゃいました^_^;。
褒めるのって、自分を褒めるのも難しいけど、他人を褒めるのはもっと難しいってことですかね~。
きっと、私がペアの方に必死にかけている「褒め言葉」にも、ご本人的には「へっ!?」とか
「それって・・・どうなの!?」っていうことがあるんだろうなぁ。

愛猫を褒めるのは大得意なんだけどなぁ~、朝から晩まででも褒め続けられるのに・・・(笑)
ねっ!あにゃちゃん♪
c0076330_18405193.jpg
あ「だってワタシは可愛いもん・・・」


さて、11月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のとおりです!
今回は祝日ですので、普段お勤めの方もお気軽に体験してみて下さいね(^_^)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
11月のラッキーdayは「11月3日(水・祝)」です。
お申込みは、10月26日(火)の夜間23時まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓頑張る意欲は皆様の愛あるポチから生まれます!よろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-10-22 18:46 | おもうこと。。。

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari