イケメン好きは本当だった!?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

こんばんは☆いかがお過ごしですか?

先週金曜の深夜、我が家では愛猫が頻尿で苦しんでいました(T_T)
数年前に軽い膀胱炎になって以来、たま~に(危険かも!?)ってことがあるのですが、
この日は深夜から明け方にかけて、ずっと家中を走り回りながらトイレに駆け込み・・・。
全然おしっこは出ないのに、5~6回ほども「うぉーうぉー」と鳴きながら頑張っていました。
見るからに明らかにやばかったので、さすがの病院嫌いのママも受診を決意しました。

診察室で迎えてくれたのは男性の先生と看護士さん。
先生は柔らかい雰囲気の方で、看護士さんはイケメン系(!?)←ママ的には微妙なライン(爆)
イマドキの『イケメン』という表現よりは、もう少し前の時代の『ハンサムさん』といったお顔立ち。
(あくまでもママの個人的な感想です!)
おふたり+ママに囲まれたアーニャの反応は至極一般的なものでした。
硬くなっていたかと思うと、検温と注射の際には先生に「シャーっ!」と唸ってみたり^^;
「無礼なことしないで!!」って感じでしょうか?我が家の姫様は意外に気が強いのです。
でも、注射などの準備で先生が退室している間、看護士さんがずっとアーニャをなでてくれて
よく見るとアーニャが震えていないんですよね~。ちょっとアレ!?って思いました。

炎症を抑える抗生剤注射の効果を調べる為に再度の来院を指示されたので、
日曜の朝も静かに注意深くアーニャキャリー収納計画が進みます。
ママの周到な事前準備に遅れをとったアーニャ、あえなくキャリーに収容されました^m^。
当然不満まんまんな風情で泣き喚きます。でもそんなアーニャにママが言いました。
「ね~、昨日の先生(=看護士さんのこと)ハンサムさんだったよね!優しかったしね~。」
「あにゃちゃんにもすごく優しくマッサージしてくれたね。気持ちよかったでしょー。」
「今日はあにゃちゃんのおしっこが大きくなりました・・・って褒めてもらいに行くんだよ!
今日もハンサム先生に会えるかなぁ?」etc。すると、あら・・・ピタッと鳴きやみました(^_-)-☆

そして車の中。いつもは車に乗ってからかなり経たないと落ち着かないんですよ。
なのに、この日は乗車後すぐにくつろぎはじめ、後続の車を観察する余裕まであります!
すごいなぁ~・・・やっぱりハンサム先生が効いたのか!?そんなにハンサム先生が好きなのか?
でも念のため一応牽制はしておこう・・・(ママの内心の声)
「病院はたくさんの先生がいるから、今日もハンサム先生があにゃちゃんの担当とは限らないよ。
もし今日違う先生でも、ママのこと怒らないでね!」
そんなことを話している間に病院の駐車場に到着です。再びキャリーに入れなければ!
ちょっと焦るママを尻目に、自分からキャリーに戻っていく姫様。うーん、こんなの初めてです。

病院ではママの予想通り、昨日の先生(獣医師)と女性看護士さんが迎えてくれました。
あぁ、牽制しておいて良かった^_^;
アーニャの態度ですか!?それはそれは昨日とは雲泥の差のジタバタっぷりでしたよ(^^ゞ。
震えているしもがいて診察台から身体半分ずり落ちそうになりながら逃げモードだし・・・。
女性の看護士さんもちゃんと優しく接して下さったんですけどね~。
こんなにも態度に差があるってどうなのかしら??

実は以前、アーニャが私の学校でのアニマルコミュニケーション授業モデルになった際、
我が師匠が言ったんですよ。「この子は面食いですからねー」って。
それ以来その事を特別に思い出す機会もありませんでしたが、今回の一件ではっきりしました!!
アーニャの面食い・・・イケメン好きは本当でした^^;。
今後は「ハンサム先生に会えるかも!?」を殺し文句に病院行きのストレスを軽減してあげよう。
看護士さんの指名とか出来ると良いんだけどなぁ~、そんなのあるわけないしね^m^。
とりあえず、その後2週間効果が続くという抗生剤を注射していただいて症状は安定しています。
次回は今週末!そのときまで『ハンサム先生』の効果は持続しているでしょうか!?乞うご期待?

♪♪ずーっと放置し続けていました「親ばか☆のち☆アニマルコミュニケーター」
先日8ヶ月ぶりに更新しました!!(どんな更新頻度なんでしょうか?^^;)
偶然にも今日のこちらと同じく病院ネタなので、よろしければあわせて読んでくださいませ~(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓お注射チクッと頑張りました!応援ポチッとよろしくです☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-11-09 17:57 | 愛猫

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari