アニマルコミュニケーションってうれしい??

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション・アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

こんばんは~。今日も一日お疲れさまでした(*^_^*)
先程TBS「スパモク!!」の「小さな命を救え…熱き獣医ドリトルたち 密着!動物病院物語」を見ました。
ドラマ「獣医ドリトル」に絡めた企画でしたが、現場のさまざまな試行錯誤の様子が伝わってきて
すごく感動しましたよ~。皆さまはご覧になりましたか?

ところで少し前のことなのですが、まあ私なりにちょっと思うところがあってモヤモヤと考えておりました。
「アニマルコミュニケーションって、本当に動物さんにとってうれしいことなのかなぁ?」って。
別に何がきっかけと言うわけでもないんですけどね。
で、うちの愛猫さまにお伺いしてみました。

「ねー、相談なんだけど。アニマルコミュニケーションって本当に動物さんにとってうれしいと思う?」
  愛猫 「その子によるんじゃない?」
「そうかもねー。なんかふと考えちゃってさ~。ちなみにあにゃちゃんはどう?
もしママみたいな人が『今日はあなたの気持ちを聞いてあげるよ』って現れたらうれしい?」
  愛猫 「うれしい!!」
「・・・そっか。うれしいのか。じゃあ、ママ元気出たよ~。ありがとね。」

うーん。どうしてこう思ったのか理由を書いてみようと思いましたがうまくまとまらない(^^ゞ
書くのやめました。あは。
ただ、どうしても一度のアニマルコミュニケーションで出来ることには限りがあると言うこと。
その一度の中で100%のうち70%伝えることの出来る個体もいれば、40%しか伝えられない子もいる。
そしてその70%や40%が、本当に純粋な意味でその個体が言いたいことである保証も無い。
本音としては、同じ動物さんに対して複数回のセッションの機会をいただけるとありがたいのですが、
なかなかそういう飼い主さまも多くは無いと言う現実・・・。

「私があなたを100%しあわせに致します!」なんていうつもりは全くありませんが、
「今日のセッションはあなたにとってうれしいものでしたか?」
「すこしでも今後のしあわせに繋がるものでしたか?」
・・・そんな想いや疑問は常にあります。
うちの愛猫が教えてくれたように、その問いに対する答えはその個体ごとに異なるんでしょうけど。

いつもいつも想っています。 「○○ちゃん、△△くんその後どうしたかなぁ?」って。
もし、今日の記事を読んで「今現在の」愛犬・愛猫さんのココロを確認したいと思われた方。
初めましての方、再度のご縁の方・・・どちらもお気軽にお声がけ下さいませ。
少しでもみなさまの愛犬・愛猫さんが「今日うれしかったなぁ~☆」って感じることが出来るよう
心を込めて向き合わせていただきますので(*^_^*)。

★ちなみに年内の最終セッションは 『12月18日(土)』 とさせていただきます。
ご希望の方は12月13日正午までにお申込みくださいますようお願いいたします。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓一歩ずつ進んでいつかは100%のしあわせを・・・ポチっとよろしく♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2010-12-09 22:35 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari