お外猫の矜持!?

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:2月度のラッキーday』・・・ 2月13日(日)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、2月3日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

こんにちは!いかがお過ごしですか?
c0076330_10221521.jpg
先日歩いていたら、
こんな猫さんを見かけました。

もうね~、ご覧になって感じるかと思いますが
すごく一生懸命なんですよ。
一応人目のあるごみ置き場だし、小声で「ごみ漁ると怒られちゃうよ~」
なんて離れた場所から話しかけてはみたんですけど・・・。
ちらりと私を見て、そのまま何事も無かったかのようにまた真剣に
袋のひとつを取り出そうと頑張っています。

キャットフードの残りでも入っているのか?と目を凝らしてみましたが良く判らず。
よく「バッグの中にはいつでもキャットフードを入れてます。
いつ野良ちゃんに会っても良いように・・・(#^.^#)」という方をお聞きしますが
私はそのような習慣が無いので、こういう場合ちょっと不便です(^^ゞ
でも人間が自分に対して興味を持っているような気配を感じたり、話しかけてきた場合、
通常は・・・というか私が今まで出会ったお外猫さんは・・・こちらに寄ってきて
出来る限りの甘えた仕草と声でおねだりする、もしくはしっぽを下げて逃げるのが一般的なのに
今回のこの猫さんは、一切私に興味を示さないんです。
ただただ袋を引っ張り出すことに集中しています。
こういうお外猫さんは、初めて会ったので少し感動(?)しました!
なんていうんでしょう~。お外猫さんの矜持を感じたような・・・。
c0076330_10344644.jpg
また振り向いたお顔はさすがに写真撮れなかったんですけど良い目なんですよね~。
凛とした意志の強そうな目で、カッコいい感じ。
結局、私も時間が迫っていたし、なんとなく邪魔をしてはいけないような気合を感じたので(笑)
離れた場所から見ていることしか出来なかったのですが、両手を使ってうまく目的の袋をGET!
中から小さな何かを出して食べていました。
おなか空いていたんですね。

優しい気持ちで人間が与えるもの(愛情や食べ物など)を素直に受け容れる固体も可愛いですが
こういう凛としたお外猫さんも素敵だなぁ~と思ったひとときでした。
あの猫さんにまた会った時、やっぱり私は食べ物をあげたりしないと思います。
なんとなくこの猫さんの「矜持」を尊重したいような気がするから(*^_^*)

そういえば、うちの猫様の矜持って・・・なんだろうなぁ??^m^
皆さまもおうちの子の気持ち、ぜひ聞いてみませんか?
今ならお得なキャンペーン申込み期間中ですよ!(詳細は↓)
では今日も良い1日を!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
2月のラッキーdayは「2月13日(日)」です。
お申込みは、2月3日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓外のコも家のコもみんな幸せでありますように!応援よろしくお願いします              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-01-27 10:44 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari