たまにはこんな時間も・・・

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================

皆さまいかがお過ごしですか?

先日アニマルコミュニケーションのお仕事で神戸に行ってきました!
神戸と言えば美味しいものがたくさんありますよね~。
本当はゆっくりと神戸の町の散策やグルメめぐりなんかもしてみたかったのですが、
寒さと時間不足とであえなく断念しました^^;。
神戸最後にゆっくり行ったのはいつのことだったかなぁ??
一度は「神戸ルミナリエ」にも足を運んでみたいのですが・・・。

神戸グルメは断念しましたが、新大阪駅では恒例のお土産探しうろちょろタイムを取りました(笑)
新大阪の駅構内で「もちもちロール」なるものを発見!
c0076330_983930.jpg

何年か前に「嵐の宿題くん」とか「おもいっきりテレビ」とかで取り上げられたらしいですね。
お土産と言うより、新幹線の中でつまむのに良いかなぁ?と思い、即購入決定♪
冷凍庫から出してくれた商品だったので、常温解凍して約1時間。
ちょうど京都から名古屋への走行中に食べてみました!

余談ですけど、女ひとりで新幹線に乗っている時ってものを食べ始めるタイミングに悩みませんか?
乗ってすぐに食べ始めるのも恥ずかしいけど、あまり時間が経ってからだと周りの人が寝ていたり、
せっかく空いていた隣席が埋まって窮屈な感じになったり・・・。なんか毎回悩んじゃいます。
まぁ幸い今回は隣席は空いたままだったのでゆったりとできましたけど(#^.^#)
開封したもちもちロールはこんな感じ~。
c0076330_9174914.jpg
薄い桜色の皮(?)の中にクリームが入っています。
今回買ったのは季節限定だったかなぁ?「アップルパイ風味」と言うのにしました。
アップルパイ風味のはずなのに、なぜか皮が桜餅風味だと思ったのは私の気のせいかしら??
でも、食べ始めて少し経つと・・・出てきましたよ!アップルパイ風味の正体が!!
c0076330_921252.jpg
スミマセン^^;・・・歯型ばっちりの食べかけの画像を載せてしまって~。
このリンゴがボリュームもあってすごく美味しかったんです。
正直皮とクリームの食感が私の好みでは無くて、(失敗度70%(T_T))と思っていたのですが
リンゴにめぐり合えたことで(失敗度55%)くらいまでには回復しました^m^。
ただ・・・もう一度リピートはしないですけど(笑)

こんな風に新しい味覚との出会いを楽しんだ後は、読書タイムに☆
今回読んだのは「謎解きはディナーの後で:東川 篤哉著」
c0076330_9321338.jpg

この本、前から気になっていたんですが、少し前に新聞で売り上げランキング上位に入っていたので買ってみました。
面白かったです(^_-)-☆軽い感じの推理小説かな。
がっつり心理系推理小説をお好みの方には物足りなさがあるかもしれませんが、
まぁ、楽しく眉間に縦じわを寄せずに笑いと共に読める推理小説もなかなか良いですよ。
この数年、電車に乗ったら携帯でネット検索やゲームに没頭してしまっていたのですが、
元々は本を読むのが好きなので、久しぶりのゆったりとした読書タイムに大満足でした♪

今の私にとっては、家で愛猫と過ごす時間がなによりもココロ安らぐひとときなのですが
たまには愛猫抜きのこんな時間も良いなぁ~(#^.^#)・・・なんてひっそり思う車中でした。
もちろんそんな事は愛猫ちゃんにはナイショのナイショです~(笑)

あ、関西方面の方のおすすめ土産とかあったら今度ぜひお教えくださいね(*^_^*)
そしてアニマルコミュニケーションの対面セッションですが、
新大阪や京都、名古屋などでしたら日帰りでのセッションが可能です。
少しでも興味を持たれた方、迷ったり諦める前に一度ご相談くださいませ☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまもそれぞれにココロに優しい時間をお過ごし下さい☆応援感謝です              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-02-10 09:53 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari