人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ずっとここにいて良いのかなぁ・・・」(&3月度のラッキーセブンdayの発表!)

「ずっとここにいて良いのかなぁ・・・」(&3月度のラッキーセブンdayの発表!)_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)

============================================================

皆様、こんばんは☆
先程四大陸選手権(フィギュアスケート)の女子フリーをCS放送のJスポーツプラスで観戦!
相も変わらず「真央ちゃ~~~ん♪」と真央真央しているmisatoです(爆)
しかし今回は真央ちゃんの笑顔と最後のぴょんぴょん飛び跳ねる姿が見れて一安心(*^_^*)
トリプルアクセルも加点が付くほどの素晴らしい出来栄えで天晴れでございました!

ところで昨日の「天才!志村どうぶつえん」はご覧になりましたか?
ときどき登場される海外のアニマルコミュニケーター「ハイジ」さんのコーナー。
今回のクライアントさんは、女優の杉本彩さんのお宅のパピヨン、小梅ちゃんでした。
拝見しているうちに、思わず嗚咽が出てしまうような内容のコミュニケーションでしたが、
お話の最後の方に、ハイジさんが「この子は彩さんに確かめたいことがあるみたい」と一言。
それは・・・「ずっとここにいて良いの?」ということでした(T_T)(T_T)(T_T)。

すでに11歳の小梅ちゃん。
杉本さんに引き取られる以前は飼い主さんから暴力を受けたり閉じ込められるなど、
穏やかではない環境で暮らしていたそうです。
だから今、杉本家での穏やかな毎日が本当にこの先も続いていくのか心配だったのでしょう。
杉本さんに「ずーっと続くよ。一緒にいて欲しいんだよ」みたいなことを言われた途端、
引き取られて以来、一度も振ったことが無いしっぽを振って、喜びの感情を示しはじめました。
小梅ちゃんが今後は、どんどん色々な感情を表に出せるようになって幸せになれると良いですね☆

そして、このコーナーを見ている最中、個人的にちょっとビックリしたことがありました。
実は昨日の昼間、アニマルコミュニケーションであるワンちゃんとお会いしてきたんです。
可愛らしいワンちゃんは、おうちに迎え入れられてから約5ヶ月。
すてきなご家族に大事に大事に可愛がられていました。
そんな彼女が伝えてくれたことの中に「ずっとここにいて良いのかなぁ?」があったんです。
前述の小梅ちゃんとはまったく異なる環境や年齢のそのわんちゃんが知りたかったことと
小梅ちゃんが知りたかったことが全く同じだと言うことに不思議な感じを受けました。

言われてみれば、人間側は動物さんを迎え入れる際には(一時預かりなどの場合を除いて)
「これから、この子はうちの愛犬・愛猫だ♪」と浮き立つような嬉しい気持ちでいますよね。
そしてそれは当然相手(=動物さん)も理解してくれている・・・と思っているでしょう。
でも、きっとそうじゃないんですね。
小梅ちゃんも、私のお客様のわんちゃんも、なんとなくは理解していても
最終的には「あなたはずっとこの家の一員よ。ここにいていいのよ。」という
飼い主様からの確約が欲しかったんです。
なるほどなぁ・・・と思わず考え直させられるようなコミュニケーションでした。
Tちゃん、本当にありがとうございました!

皆様はいかがですか?
よろしければ愛犬さん、愛猫さんを迎えたときのことを思い出してみて下さい。
もしもこの記事を読んでくださっている方の中に、お迎えしてまだ比較的日が浅い方がいれば
もう一度愛犬・愛猫さんに「あなたはこの家にずっといて良いんだよ」ということを、
きちんとお伝えしてみるのもいいかもしれませんね(*^_^*)。
今回のお客様のわんちゃんも、セッション中に飼い主さまに伝えていただきました。
その結果、セッション前と後ではオーラの色が大きく変化しましたよ!

「ところであにゃちゃん。ママあにゃちゃんには、ちゃんと伝えたかしら?」
「ずっとここにいて良いのかなぁ・・・」(&3月度のラッキーセブンdayの発表!)_c0076330_19364398.jpg
あ「うーん、もうずいぶん前のお話だしねぇ・・・どうだったかしら??」
さて、3月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のように決まりました!
ぜひアニマルコミュニケーションで、愛犬・愛猫さんの実際の気持ちを聞いて見ませんか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援で更新意欲をいただいています♪大感謝!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2011-02-20 19:44 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari