アニマルコミュニケーションで得るもの

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?
『ラッキーセブンコミュニケーション:3月度のラッキーday』・・・ 3月23日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。

============================================================
灯りをつけましょぼんぼりに~♪昨日のひな祭りはいかがお過ごしでしたか?
我が家は・・・特に何もしませんでしたが、愛猫だけはお雛様にちなんだ首輪をつけました(^_-)-☆
c0076330_12203041.jpg

今日はあるワンちゃんと飼い主様とのお話をさせていただきますね!(少し長くなりますm(__)m)
そのワンちゃんは、とても素敵な男の子です。
頼もしくて飼い主さんへの愛情も本当に深く、また紳士的な節度をわきまえたジェントルワン!
そんな彼を本当に大切に自慢に思っていらっしゃる飼い主様のただひとつの悩み。
それは、ワンちゃんが自宅内のさまざまな場所で排尿行為をするというものでした。

アニマルコミュニケーションの当日、彼はとても協力的にセッションに参加して下さいましたが、
最大の問題「指定場所以外での排尿行為」に関しては、どうしても辞める意志を示してくれません。
飼い主様もなんとか出来ないのか?と彼の気持ちに変化が起きるのを望んでいらっしゃいましたが、
時間をかけたお話合いの中で一度も「やめた方が良いのかな?」「それじゃ、やめても良いよ」
という善処をにおわすこともありませんでした。
もしも、飼い主様が「この行動をやめて欲しい」という事例(事象)があったとしても、
アニマルコミュニケーションを通じて教えていただいた動物さんの気持ちが
「やめたくない」「やめる意志は無い」というものであればそのように飼い主様にお伝えします。
・・・というのは、その時の動物さんにとってその行動が必要な場合もありますし、
なによりもせっかくココロを開いてお話を聞かせてくださった動物さんの意志を、
私が勝手に人間サイドに好都合な解釈で曲げてお伝えするのは、とても失礼なことだからです。
この日も飼い主様に「現時点では、彼の中にやめようという意志が無いようなので」ということと
いくつかのアドバイスをお伝えさせていただきセッションを終了しました。
内心では(あー、お困りだったのにお力になれず申し訳なかったなぁ(T_T))とも思いましたが。

ところが、それからしばらくしていただいたメールには、こんなことが書いてありました。
セッション後、今まで以上に誠意を持って彼と向き合ったけれど、排尿行為は治まらなかったこと。
それがある日、排尿した彼に涙を見られたのをきっかけに、翌日からぴたっと治まったこと。
また『セッション時の「飼い主さんの悲しむ顔は一番嫌がる」というアドバイス、その通りでした。
それまでは言葉で伝えていた「悲しい」を、今回は彼が私の感情の乱れで理解してくれたんだと、
彼の心の深さに驚くと同時に、口先だけの言葉や表面上の会話や表情は彼には通用しないことを
実感し、自然と彼に対する尊敬の念が湧いてきました。私も彼にできるだけのことをして、
真摯に共に生きていかなくては・・・と思いました』ということも・・・。

素晴らしいです!ワンちゃんの排尿行為がSTOPしたことにも大感動ですが、
飼い主様が愛犬さんに対して、自然に尊敬の念を抱いてくださったことにも本当に感激しました!
アニマルコミュニケーション後に何を感じ、何を得るのか?は各個体&各個人で違うはずです。
(私自身は、ひたすら『可愛い~♪おもしろーい!)』とお気楽な飼い主でした(^^ゞにゃはは)
アニマルコミュニケーションは一過性のものではないと、これまでにも幾度か書いてきました。
たとえセッション当日や近日中に目に見える変化が無かったとしても、
飼い主様と動物さんのココロの中に、アニマルコミュニケーションを通じて得た「何か」がある限り、
それは時間をかけ形を変えて、それぞれの動物さんと飼い主様にとって最適な将来へと進む為の
ココロのエネルギー源になるのかもしれませんね(^_-)-☆。

「misatoさんには、彼の気持ちを伝えてくださったばかりでなく
私自自身の心の有り様も気づかせて下さった気がします。
一人でも多くの方が、アニマルコミュニケーションの世界に触れて
(まゆつばものだって言う人もやっぱりいますもんね)
家族の一員としての動物との生活をさらにすばらしいものにしてもらえる一助にしていただければ
幸いです。私の感動を皆様にも知って頂きたいので是非掲載してください。」

というありがたいメッセージを下さったO様!
お言葉に甘えさせていただきました(#^.^#)ありがとうございました。
皆さまにも、この記事を通じてアニマルコミュニケーションへの理解を深めていただければ光栄です!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
3月のラッキーdayは「3月23日(水)」です。
お申込みは、3月12日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日の記事になるほど!と感じて下さった方は応援ポチよろしくです♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-04 14:41 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari