あれれ??良いのかな?(&4月度のラッキーセブンdayの発表♪)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
皆様、今日もお疲れ様です。
福島の原発の放射線に関しては、近隣の県でも少しずつ影響らしきものが出てきていますね。
なかなか難しいところだと思いますが、こういうのの風評被害も少なくは無いと思うので
対象の地域の農家さんや漁港、酪農家さんなどは大変だなぁ~と痛ましい気持ちになります。

ところで福島と言えば、我が家の地域の市民センターにも福島からの避難者さんが・・・。
数日前から滞在しているようなのですが、今日はそちらに支援物資をお届けしてきました。
最初に問い合わせたところ「やはり欲しいのは毛布や布団ですね」との回答でしたので
来客用に取ってあった未使用の毛布を2枚&雑貨(歯ブラシセットなど)をお届けしました。
東日本大震災の発生以来、東北地区の方々に少しでも物資をお送りできないものか!?
と思いつつも、皆様もご存知のように、今は『個人では送らないことが支援』という時期。
TVを見る度に、なんとも言えないもどかしさを抱いて今日まで過して来ました。
それが今回の県外避難で、個人からの救援物資の持ち込みも受け付けていただけることになり
本当に本当に嬉しかったです。

ところが!!いざお届けして帰ろうとしたらボランティアの方に呼び止められました。
そしてこれを渡されたんです。
c0076330_18254488.jpg
聞けば「これ、賞味期限が今日までで明日になったら捨てなくちゃいけないんです。
困っているんですよ~。良かったら持っていってもらえませんか!?」とのこと。
ええええーーっっ!?( ̄○ ̄;)
確かに賞味期限が切れたものを渡して体調に障るといけない・・・とか
鮮度の落ちた(?)ものを配っては避難されている方々も気持ち的にイヤだろう・・・とか
あれこれあるとは思うんですが・・・ですが・・・ですが^^;
私なら菓子パンであれば1日くらい賞味期限過ぎててもOKにしちゃうけどなぁ~(笑)
今日中にお渡しして「できるだけ今日中に食べて下さいね!」ってアナウンスして
後は自己判断に任せると言う方法もあったんじゃないのかなぁ?って。
そうすれば今日食べたい人は今日食べれば良いし、明日の朝食べたい人は明日食べれば良い。
なーんて思っちゃったわけですよ。ダメかしら??
なんにせよ、支援物資をお届けしに行って、逆に支援物資をいただいてくる経験は初めてで
「あれれ??良いんでしょうか~!?」ってかなりビックリしました。

これは私が勝手に思っただけなんですが、もしかしたらこの菓子パンのように、
ボランティアさんの判断で「これは被災者の方には渡せない!」とボツになったものがあるとして
でも今の被災地域(東北の地元に残っている)方々の中には、賞味期限が切れていようが
とにかく欲しい!それがあるか無いかで生存日数に関わるような方だっていると思うんです。
そう考えたら、日本人の持つ几帳面さとかあらゆる潔癖さって、生死を分けるような状況の中では
ほんの少しばかり邪魔なシロモノかもしれませんね^_^;。

とにかく、この季節1日で傷むとは思えない菓子パン。
誰かが誰かを思い、お金を出して購入し差し入れたであろう菓子パン。
本当は被災された方々の気持ちとおなかを満たすはずだった菓子パン。
我が家で明日の朝食にありがたくいただきます!!感謝を込めて・・・。
そしてこのパンの代わりに、避難されている方が別の食材できちんと満たされることを願います☆
そういえば今日は満月です。
もしかしたら我が家にこの菓子パンが来たのは、満月の恵みなのかもしれませんね。
疲弊している今の日本全土に、全ての方に、あらゆる形での豊かさが届きますように!!

さて、4月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記のように決まりました!
まだまだ落ち着かない日々ではありますが、愛犬・愛猫さんのココロのケアも含めて
アニマルコミュニケーションを受けてみられてはいかがでしょうか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓皆さまの応援で更新意欲をいただいています♪大感謝!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-20 18:57 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari