守ってくれてありがとう

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
つい先程「3年B組金八先生ファイナル」を見終わりました。
いやー、平成版とかは一切見ていないので4時間スペシャルは若干長かったですが
やっぱり初代や2代目辺りは最強だよな~・・・としみじみしました。腐ったみかん伝説最強だよ。
加藤優くんが激変しすぎていて最初「ダレ??」状態だったりしたのもしみじみといとおかし(笑)
「金八先生の卒業式」の辺りでは、一視聴者ながら「金八先生お疲れ様でした」と涙が出ました。

さて、話は変わりまして昨日のネットニュースでこんな記事を発見→『愛犬が救った命』
このようなお話を見聞すると改めて動物さんのすごさ、愛の深さを再認識しますね!

そういえば我が家の愛猫のお話なのですが・・・。
11日の巨大地震から一週間程度経ったある日、やっと余震の頻度が減ってきて
私も気持ちが落ち着いてきたので愛猫に聞いてみました。
「ここしばらくの大きな地震のことを、どんな風に感じている?」って。
大き目の余震の時は、大抵目を見開いてフリーズしているので、
漠然と「コワイ」とか言うのかなぁ~?って思ったら全然違いました。
「ママに無事でいて欲しい!」って伝えてくれたんです。すごいビックリしました!!
だって逆に私は余震のたびに愛猫の背中を撫でて「大丈夫だよ。安心して良いよ。」って
彼女の気持ちを落ち着かせるように声をかけていたので・・・。

「だってママいつもあにゃちゃんに『大丈夫だよ。怖くないよ』って言ってるじゃない?」
と半分笑って言ったら、愛猫曰く
「でもママは気持ちがデリケートだから、大丈夫って言ってても不安な気持ちが見え隠れしてる。」
・・・あら・・・^^;^^;バレてましたか・・・・。ははは。さすがはあにゃちゃん。
だから彼女は私の隠しているつもりの不安を感じて「無事でいて欲しい」と願っていたそうです。

そんな愛猫にあらためて「ママのことそんなに思ってくれてありがとね。ママは幸せだよ~。」
とお礼を伝えたのですが、その夜、いつもなら私の足の間が定位置の彼女が、
やおら私の胸から腹部にかけての辺りに覆いかぶさるように腕を投げ出す形で乗ってきました。
この季節まだ寒いので、通常は丸まった形か香箱座りで収まることがほとんどなのですが
本当に身体を伸ばして広がるように私の上に覆いかぶさってくるんですよね。
「ママのこと守ってくれてるの?」って聞いたら「うん!!」って。
すごく幸せで心強い安心感に包まれました。守られる幸せってこういう感じなんだなぁって。
「じゃあ、絶対にママ大丈夫だよ。あにゃちゃんがこんなにママを守ってくれているんだもん!」
と言ったら愛猫もやっと身体の力を抜いてほっとリラックスしたようです。

動物さんはサイズが人間よりも小さいので、やはり「人間が守るべき存在」と言う感覚が普通です。
でもあんなに小さい肉体でも大切な飼い主さんを守ろうとする想いは人間に負けてはいません。
皆様のお宅の愛犬・愛猫さんも、その現し方に違いこそあれ、
飼い主様への愛や守ろうとしてくれている想いはこの記事のシーズー犬さんと大差は無いはずです。

私のように懸命に愛猫を安心させようとしても、逆に心配かけちゃう場合もありますが^ ^;
「守ってくれてありがとう」というひと言で、愛犬・愛猫さんが安心する可能性もあるんですね♪
今はほとんどの動物さんが、大なり小なりの不安や恐怖を感じながら生活していると思います。
それを少しでも楽にしてあげる為にも「守ってくれてありがとう☆」と伝えてみてはいかがですか?
きっと愛犬・愛猫さんのココロに癒しの効果を発揮してくれると思いますよ。

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓全ての動物さんの深い愛情に感謝を・・・。応援ありがとうございます              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-26 23:25 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari