出遅れました・・・^^;

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:4月度のラッキーday』・・・ 4月12日(火)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
こんにちは!!今日も無事にお過ごしでしょうか?

先日来の東日本大震災の支援活動は、各地・各界でも大きな広がりを見せていますね。
TVなどで見ると、被災地によって「届く/届かない」に差があったり、必要なものが来ない・・・など
まだまだ問題は山積している様子ですが、一時期のガソリン騒ぎが収まりつつあるので
今後はもう少し『必要なものが必要な場所に必要なだけ』届くようになることを祈ります☆

ところで、TVで放映されるのは当然のように「人間への支援物資」の様子。
でも動物さんと暮らしている身としてはやはり「ペットへの支援物資」は??と気になります。
先日の日曜日は、我が家も計画停電が無かったので、久しぶりに夜少しゆっくりとPCに向かい
ペット関連の震災情報を検索したりしました。
そこで、財)日本動物愛護協会さんのHPに、今回の震災ペットさんへの救援物資募集記事を発見!
「タオル、ペットシーツ、リード、ケージ、キャリーバッグ、餌etc」が必要と書いてあります。
あら。それなら今自宅にストックしてあるものでも役立てていただけそう♪
と言うわけで早速私も送る準備開始ですp(^_^)q
洗濯済みのタオル、新品のペットシーツ、ほぼ新品のキャリーバッグ、猫ごはんなど・・・。
もちろんアーニャにも説明&相談しましたよ。
「本当はあにゃちゃんのために買った物だけど、今これを必要としているワンちゃんや猫ちゃんに
プレゼントしてあげようと思うんだ。良いかな?」って。
しばらくお話した後に「ワタシ優しいもん」と言ってくれました^m^。ありがとね。

・・・ところが~。さて発送しましょう!と改めてHPを確認したら
「支援物資がかなり集まってきたので一旦募集を締め切ります」との文字が!!ががーん( ̄ロ ̄ll)
で・お・く・れ・ま・し・た・・・orz
せっかく詰めたのにどうしようかな~。他のところに送ろうかな?としばらく悩みましたが、
やはりこのような物は信用のおける団体にお送りしたくて、今回は発送を断念しました。
無理に送って支援に当たってくださる方々の迷惑になるのも本意じゃないし・・・。
c0076330_9344456.jpg

あにゃちゃんの優しい気持ちは
またいつか必要とされているところにお送りしようね!

被災地区の多くの動物さんが、1日も早く離れ離れになっている飼い主様と再会できますように☆
物資と言う形ではお手伝いできませんでしたが、引き続き彼らの幸せを祈り続けようと思います。

PS:今回拝見した『緊急災害時動物救援本部』というHP。
動物さんと暮らす者にとっては参考になる記事も載っていますし、
支援物資募集についても、募集期間自体は4月半ばまでなので、
今後の状況によっては再度募集がかかる可能性もあります。
皆様もよろしければブックマークしておかれてはいかがでしょうか?

・・・18:00追記・・・
偶然ですが、上記のサイトでのペットさんとの避難生活における注意点やお役立ち情報が
本日のウーマンエキサイトトピックスで紹介されていますよ~!
『避難所でのペットの食餌とトイレの工夫』

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
4月のラッキーdayは「4月12日(火)」です。
お申込みは、4月3日(日)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓被災地区の全ての動物さんの幸せを祈りつつ・・・。今日も応援感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-03-29 10:02 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari