人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学的な犬さんの思い出

哲学的な犬さんの思い出_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
今週末はポカポカと良いお天気に恵まれて気持ちが良かったですね!
自宅から見える広場では、うららかにピクニックを楽しむご家族が見えます(*^_^*)
あ「ワタクシもベランダでピクニックしてますの♪日差しがまぶしいニャ」
哲学的な犬さんの思い出_c0076330_17371512.jpg

そういえば最近アニマルコミュニケーションネタが非常に少なくてすみません^m^。
ついつい震災に関わる話題や記事が多くなってしまっていましたね。
アニマルコミュニケーションでお目にかかる動物さんは、毎回それぞれにお話をお伝え下さいます。
もちろんその伝えてくれる内容や、伝え方には動物さんの個性も出ます。
可愛らしい方、健気な方、ちょっとツンデレな方・・・中にはとても哲学的な方もいらっしゃいます。
今日はその哲学的な犬さんのことをほんの少し書いてみますね。

去年の今頃お目にかかったその犬さんは、もう年齢の高い犬さんでした。
彼女とのアニマルコミュニケーションの中で「飼い主様にどうしても伝えたいことは?」という
質問への答えとしてその犬さんが教えてくださったことは
「怒りは悲しいよ・・・(後略)」というものでした。

「怒りは悲しい・・・」そう聞いて(あー、そうだよね~解るわ)と感じられた方はすごいです!
人生経験が深い方なのでしょうね。
私自身は未熟者かつ若輩者でもありまして(いや若くは無いんですけどね(^^ゞ)
その言葉にもうすごい衝撃を受けたんです。「なんと哲学的な犬さんなのだろう!」と。

やっぱりアニマルコミュニケーションで「飼い主に伝えたいことは?」と言えば
一般的には飼い主様との関係にまつわることや、愛情にまつわることなどが多いのですが
彼女が伝えてくださった短いメッセージは第三者である私にも大きな何かを残してくださいました。
きっと飼い主様ご自身は私の何倍も何十倍も感じることがあったのではないでしょうか。
皆様はなにかお感じになられましたか?

高齢の動物さんは、時に人間以上に深い視点で物事に向き合ったり感じたりしているのですね!
私はアニマルコミュニケーションというツールを通じて、その彼らの深さやすごさ、
また彼らからの教えを飼い主様にお伝えさせていただいています。
それはもちろん基本的には動物さんと飼い主様の架け橋と言うスタンスではあるのですが、
こんな風に私自身も動物さんからの教えを共有させていただいていることに気が付くと
もう本当に動物さんへの尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになるんです(*^_^*)。

実はこの記事を今日書いたのには理由があります。
いまを穏やかに過していらっしゃる方にはピンと来ないお話かもしれません。
でも震災関連の日本の現状、原発、ご自分の将来、生活のこと、ペットさんのこと等
もしかして「なにか」に対してやり場の無い怒りを感じ続けている方は多いのではないでしょうか?
もしもこの記事を目にした方の中に、そのような感情が存在するのであれば、どうかお願いです。
その怒りを持続させないで欲しいのです。
怒り続けることは悲しみへと繋がります。
今だから、このしんどい時だからこそ悲しみのエネルギーを日本に充満させるのはNG!
無理に笑えとは言いません。元気に振舞えとも言いません。
ただあなたの怒りの根っこをこの大地に下ろさないで下さい。
たくさんの怒りの根っこが張り巡らされた大地よりも、愛の根っこが張り巡らされた大地が
私たちの住まう日本・・・そして地球により多く存在すれば良いと思いませんか?
きっとひとりひとりの意識の持ち方で変わる事は多いと思います。
たった一度ご縁をいただいただけの犬さんからのメッセージですが、
今だからこそ、少しでも多くの方々に「怒りは悲しい」ということを知っていただきたくて・・・。
その事を飼い主様だけではなく私のココロにもしっかりと残してくださった哲学的な犬さんへ
心からの敬愛と感謝をこめて今日の記事をお送りしました。

☆いまあなたにそして私に出来ることはなんでしょうか?小さい想いも大きなパワーへ!
『ペットと同行避難できる避難所の設置を!!』
『真に動物を守る法律へ!

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓小さな動物さんからの大きな教え・・・あなたのココロにも伝わりますように☆応援感謝します。              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2011-04-17 17:44 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari