期待度特大のドラマ(&5月度のラッキーDAYの発表です!)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:5月度のラッキーday』・・・ 5月25日(水)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、5月12日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
どしどしご応募くださいね(*^_^*)
============================================================
こんにちは~。昨日、今日は少し肌寒さを感じます。
今時期は毎年着る物に悩みますね~。
東北地方の被災地でも再びストーブが登場したとか・・・。
心身ともに弱っていることでしょうからお風邪など召されませんよう祈るばかりです。

ところで皆様は今期のドラマは何をご覧になっていますか??
私はドラマは見る期と見ない期が極端に分かれるのですが、今回はやたらと見たい物が目白押し!
「JIN」に「BOSS」に「グッドライフ」に「犬を飼うということ」「名前をなくした女神」
同じ期にここまで見たいドラマが重なることも珍しいんですけどね(笑)
各ドラマとも既に初回もしくは2回目が放映されましたが一押しは「犬を飼うということ」かな。
もちろん他のも全部面白いんだけど、「犬~」はものすごいリアリティが感じられると言うか・・・。
なんか一般的なドラマって、どんなに生活感を出すような演出をしていても、
どこかに架空感が見えるような気がするのですが、「犬を~」はその架空感があまり無いんです。
お母さん役の水川あさみさんの迫真の演技の賜物なのかな。
あと、すごいなぁと思ったのは、初回の放送で小学一年生の女の子が保健所に犬を引き取りに行き
そこで杉本哲太さん演じる保健所の係員から「保護された動物の行く末」を聞かされるシーン。
彼は小さい女の子相手に、それはそれは恐ろしい形相で「夢の箱=動物が殺される箱」のことや
動物にも心や感情があるんだということを真剣に教えるんです。
保健所に持ち込まれた動物さんの殺処分についてを、これほどリアルに包み隠さずに訴えた番組は
今まで私が見たことのあるドラマの中では無かったように思います。しかも子供相手と言う設定で。
耳だけで「保健所に保護されて引き取り手が見つからないと殺処分だよ」と聞かされるより
例えドラマであっても映像として視覚的にそういうもの(夢の箱)の存在を認識することは
多分子供達だけじゃなく、おとなであっても動物さんの命に対しての責任を感じ直すための
大きなきっかけとなるんじゃないかなぁ~・・・と感じるシーンでした。
放映時間が23:15からと言うことで遅めなのですが、できればHDDなどに録画しておいて
お子さんと一緒にご覧になっていただきたいように思いました。
こんな風にドラマを通じてであれば、年齢が小さいお子さんであってもきっと自然に
動物の命が人間より劣ったり小さい物ではないということを覚えていけるのではないでしょうか。
まだ初回を見ただけなので、今後このドラマがどんな展開になるのかは私にも解りませんが、
単なるホームドラマではなく、動物さんを飼っているご家族やこれから飼おうとしているご家族に
動物さんとのかかわりの中での大切なことを、たくさん発信してくださるドラマだと良いな~!と
勝手に期待しています^m^。初回を見逃した皆様も次回からご覧になってみてはいかがですか?

☆殺処分の危険を少しでも減らす為に・・・。よろしければ署名にご協力下さい(*^_^*)。
『真に動物を守る法律へ!
『ペットと同行避難できる避難所の設置を!!』

さて、5月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は下記の通りです。
アニマルコミュニケーションで今まで以上に愛犬・愛猫さんとの絆を強めて見ませんか?

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
5月のラッキーdayは「5月25日(水)」です。
お申込みは、5月12日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日もまた良い1日を!!応援ポチありがとうございます♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-04-20 19:39 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari