ケンカしました

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
生憎の雨の週末になりましたね~。
昨日は大好きだったドラマ「犬を飼うと言うこと」の最終回でした(T_T)。
案の定、滂沱の涙・・・・。
それにしても近頃の子役さんは本当に上手い!!このドラマの女の子もメチャ可愛くて上手だし
「グッドライフ」という別のドラマの男の子もすごいです~。
そして個人的に、この「グッドライフ」の子役(=加部亜門くん)のまつげに毎回釘付けです^^;
ワタクシ、自慢じゃありませんが元々とっても貧相なまつげの持ち主です。
それが近年の加齢に伴って貧相さに拍車がかかり、マジでつけまつげライフを考える今日この頃。
亜門くんの黒々と長い密集度の高いまつげは憧れでございます。あぁ!GIVE ME まつげ!!

ところで・・・ケンカしました。愛猫と。
出だしはいつものように愛猫が「うんにゃーうんにゃー」と甘えていたので
愛情を込めて彼女の頭をポンポンと指で突っついていたんです。(パッティング程度?)
数回繰り返したところで、「ヤダ!」と言い出したのですぐにやめたのですが、
ご機嫌が悪かったらしく、その後も怒り満開の表情でママを睨んできて・・・。
その表情から(そろそろ来るな・・・)と思ったら、やっぱり手を抱え込んで噛み付き蹴りけり。
でも、そろそろ半袖の季節。やられるがままに傷だらけになるのもイヤだったので
強めに「やめて!」と言いました。確かに腕への攻撃はやめました・・・^^;
だけど次に正座していた私の肩に飛びついて顔に手を出そうとしたので、冗談じゃないよ~!と
さっきよりもっと強めに「やめなさいっ、ママはあにゃがイヤだって言ったらすぐやめたでしょ?」
途端に「シャーッ!!!」反撃です(T_T)。
しかしここでひるむわけには行きません、ママもソッコーで「ごぉらぁ~っっ!」と怒鳴りました。
両者ともに一歩も引きません。だって~、さすがに顔が傷物になるのはゴメンなので真剣勝負です。
普段の自称:優しいママ(あくまでも自称ね^m^)からは想像もつかないような迫力で睨みながら
「いい加減にしないと本気で怒るよ!!」とすごんだら、やっと肩から手を離してくれました。
でもこうなると完全に気分が荒ぶっているので、すぐにはいつもの(自称)優しいママに戻れません。
愛猫もなんだか瞳孔開いてるし(苦笑)再びやる気モードを刺激してもいけないので
一切話しかけず、目も合わさず・・・。冷戦状態に突入しました。

ほとぼりが冷めた夜になってから聞いてみました。どうしてあんなに怒ってたの?って。
「頭ポンポンされるのは、自分のプライドや誇りみたいな自尊心を上から押さえつけられるようで、
ママにからかわれてたり馬鹿にされてるみたいでイヤだった。」
「自分は本当に一生懸命にママに想いを伝えようとしていたのに、ママは一生懸命じゃなかった」
と言う主旨のことを教えてくれました。
確かにね~。ちょっと上向き加減で一生懸命に鳴いている姿って、ものすごく可愛いんです。
その可愛い姿にメロメロしちゃって、悪気はなかったけどついからかいモードになっていたかも。
ごめんね、アーニャ。ケンカは良い気持ちがするものではないけど、たまには・・・仕方ないね。
でも、アーニャの気持ちを聞かせてもらえたことはホントに良かったよ(^_-)-☆
ママはアニマルコミュニケーターだけど、これからもいっぱい失礼なことや失敗しちゃうと思う。
だけどこれからもヨロシクね!
c0076330_16565761.jpgc0076330_16572527.jpg



アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓雨脚の強い地域の方々はお気をつけて☆応援ポチよろしくです!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-11 17:00 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari