脱・マック進行中!!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
最近ちょっぴり更新頻度が落ちてきました・・・危険危険!^^;。
昨夜の金曜ロードショー「ブタがいた教室」。ご覧になった方いらっしゃいますか?
今朝HDDに録画したものを鑑賞していたら、我が家の愛猫がブタさんの出るシーンに釘付けでした。
内容的には、命の大切さを学ぶ為に自分達で育てたブタを食べよう!と言う主旨の元
新任の先生と担当学級の生徒さんが、Pちゃんと名づけたブタとのふれあいを通じて
様々なことを考え、葛藤したり成長していく・・・と言うような感じですが、
先生役の妻夫木くんが放映開始前に語っていたように、
子供達の『せりふにない、生命に対しての生きた言葉』がたくさん伝わってきて良い作品でした。
その中である子が「殺すのは命を奪うこと。食べることは命をいただくことだ。」と言うような
台詞?自分の言葉?・・・どちらかは解りませんが、意見を言っていて12歳の子供でも
命とか、自分達が口にしている食事に対して、ここまで深いことを考えるって
すばらしいなぁ!と思いました。生きている命と向き合ったからこその重みのある言葉だったはず。
このお話、実話が元になっているそうですが、その後この実在の生徒さんたちは
豚肉をはじめ、その他のお肉や魚、野菜などをどんな気持ちで食べるようになったのでしょうね。
豚肉自体を食べられなくなった子もいるのかもしれませんが・・・。

ところで皆様はお肉食べますか?
私は、普通にお肉好きです♪豚肉も鶏肉も牛肉も美味しくいただきます。
肉食と魚食だったら、肉食の方が好きかもしれません^m^。
そんな私は、マック(マクドナルド)も大好きでした。いや~、もう半分中毒のような^^;。
学生時代にマックでバイトをしていたこともあって、とにかくマック製品なら何でも大好き!
気合のこもった若かりし頃には(爆)セットメニューを2セットペロリと平らげることもしばしば。
なに食べようかなぁ~、時間無いしめんどくさい!と思えば迷わずマックに直行します。
そんな私に、一年半ほど前に転機が訪れました!(^^)!
実はその時期、人生の中でも最大級にデブだった私に「やせるべきだ」と言う忠告が・・・。
たまたま「ですよねぇ~。マック大好きなんで^^;」と言う私の呟きを耳にした忠告の主が
「マックはやめなさい。とにかく、ハンバーガーはオススメしないですね、やめなさい!」と。
忠告の主は、私の師匠でした^^;。・・・ということは体調とか体重への影響もありますが
それ以外のスピリチュアル的な意味でもハンバーガー類はNGという意味を含んでいたんです。

もともと「これはやせなければマズイ!」と思っていた時期と重なったこともあり、一念発起!!
その日以来一回もマック&他のファーストフードのハンバーガー類を食べていません~(^_-)-☆
下手したら、一週間に2回はマックに入り浸っていた私的には、目覚しい変化なんですよ♪
不思議なことに、あれほど食べていたんだから禁断症状とか出るんじゃないか?と思っていたのに
全然平気なんです!(^^)!むしろ、数ヶ月くらいでマックの匂いに軽く嫌悪感が出てきました。
・・・そうは言っても、まだ完全にマック断ちが出来ているわけでもないですけどね~。
普通にドリンクとか飲みに入るし、愛するフライドポテトは今でも数ヶ月に一回くらいは食べてます。
今日の「ブタがいた教室」のお話とも絡むのですが、あの頃中毒のように食べていたバーガー類。
そのバーガーにもお肉が使われていたけれど、私はお肉に対する感謝だとか一切無しで
「面倒だから」「とりあえず小腹を満たすため」的に口に放り込んでいただけでした。
今になって冷静に考えたら、ものすごく失礼な食べ方だったんですね~。反省反省!
今後他のお肉料理まで食べなくなることは考えにくいけれど、せめて食べる時の心構えだけは
もっときちんとしたものに変化させていかないといけないなぁ・・・と思っています。
あ、そうそう。マックからの脱却を図り始めてから体重もかなり落ちましたよ~。
最近また少し増量しかかっているけど^^;。

あら?なんだか長くなってしまいました(^^ゞスミマセン。
引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね~☆
c0076330_1751138.jpg



アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も笑顔の1日になりますように!応援感謝します♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-06-18 17:56 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari