人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の郷にて・・・

水の郷にて・・・_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:7月度のラッキーday』・・・ 7月8日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
金曜までの気温との差があまりにも激しくてビックリ!今週末。いかがお過ごしですか?
今夜は「日曜劇場JIN」の最終回ですよ~(#^.^#)どうなるのでしょうか??DOKIWAKU!!
ところで、JINと言えば江戸!そしてスポンサーは「水と生きる」のサントリーですよね。
実は昨日、関東の水郷のひとつである「佐原・香取」に行って来ました。

親戚宅での法事のあとは『うなぎ割烹山田』さんに移動。
メチャメチャ美味しいうなぎをご馳走になりました♪
うなぎと言えば、昨年の夏に成田山で食べた以来かも・・・^m^。
正直に言って、今回ご馳走になった「山田」さんの圧勝~☆☆
まぁ、一番良いお値段の物をご馳走していただいたというのもあるでしょうけどね(笑)
いや~、写真に撮ろうとしたのですが、うなぎが大きすぎてしっぽが重箱からはみ出ているので
何度がんばっても上手く撮れなかったくらい、巨大で肉厚で香ばしい逸品でした。
うちの伯母は、ずっとうなぎが苦手で食べれなかったのに、ここのうなぎで開眼したそうですよ。
あ~、美味しかった♪じゅるっ。

結局どうにも全部を完食することが出来ず、ごはんだけ半分残してしまったのですが
それでも満腹度は120%!!せっかくなので腹ごなしの散歩を兼ねてそぞろ歩くことにしました。
こちらは「北総の小江戸」とも呼ばれる地域であやめが有名です。
昨日まであやめ祭りが行われていたようで、結構観光客らしき方もお見受けしました。
私たちが案内されて歩いたのは、いわゆる景観地区というのでしょうか?
水辺に沿って趣のある建物が軒を連ねているエリアでした。
ポストがね、景観に合うように・・・と四角い一般的なものではなく丸型の古い形なんです(^_-)-☆
実は香取・佐原も東日本大震災の被災地のひとつです。瓦や軒先が無残に崩れ落ちていたり、
酒屋さん(だと思われる)お店の作業道具らしきものがぐちゃぐちゃに破損していたり。
また川沿いの遊歩道の橋の手すりが、大きく倒壊して水の中に落ちたまま未修復だったり・・・と
3ヶ月経っても、傷跡は生々しく迫ってきました。
多くのお店のドアに「がんばろう!佐原」という大震災に負けないぞ!というポスターも。

そんなわけで、震災の影響でお休みされているのだろうなぁ~。と言うお店も多かったのですが
「油茂」さんという風情のある製油のお店でごま油を買いました~!
いや、正確には買おうとしたら伯母が買ってくれました~(笑)ありがとう、おばちゃん(*^_^*)
水の郷にて・・・_c0076330_18484060.jpg
↑包んである紙も千社札のような商品タグ(??)もなんだかおしゃれで粋な感じです。
店内は節電の影響もあるのか、ほんのりと薄暗くてそれも良い雰囲気を醸し出していました。

震災以降、いわゆる「被災地」と言われる地域には足を踏み入れたことが無かったのですが、
昨日見た光景は想像以上でした。本当に「百聞は一見にしかず」。生々しかったです。
なんとなく、痛手を負っているときの土地の様子を写真に収めるのは申し訳ない気がして
今回は一切写真を撮るのをやめたのですが、いつか町並みが元どおりになって元気になったら
またゆっくりと訪れたいなぁ~と思いました。がんばれ!日本。がんばれ!佐原p(^▽^)q

ところで昨日は不思議なくらいに、動物さんの亡骸を多く目にしました。
タヌキ、はと、猫(複数)・・・今まで1日のうちにこんなに多くの亡骸を見たことはありません。
車中で「あ!また」「え?また?」という会話が何度も。どうしたんでしょうか?
理由は解りませんが、せめて祈ろうと思いました。
動物さんと関わるものとして、アニマルコミュニケーター・アニマルヒーラーとして、
私にさせていただけることは、祈ることしかありませんから。
その動物さんたちが無事に光の元に帰れます様に☆
もしも飼い猫さんなら飼い主さんとの最後のお別れをできますように・・・☆
こんな悲しい光景を見る機会ができる限り減りますように・・・☆

7月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付は以下の通りです。
あなたの愛犬・愛猫さんはどんなことを思っているのでしょうか?知りたくなったらぜひどうぞ!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
7月のラッキーdayは「7月8日(金)」です。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あちらこちらでがんばっている皆様に、幸せが訪れますように☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2011-06-26 19:27 | その他あれこれ

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari