人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け取り上手は愛し上手

受け取り上手は愛し上手_c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:7月度のラッキーday』・・・ 7月8日(金)です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
今日で6月も終わりですね!
先日、大好きだったドラマ「グッドライフ」が最終回を迎えました(T_T)。
まぁ、想定していた終わり方だったので意外とあっさり見れちゃいましたが・・・。
このドラマって、原作は韓国の本なんですよね!?確か。
重度のガンに侵された主人公(反町隆)が海辺で息子と元妻の遊ぶ姿を見ながら、
微笑を浮かべて眠るように亡くなるラストシーンは、「天国の階段」を思い出しちゃいました(笑)
うーん・・・韓国って感じ^m^。
韓国と言えば、最近人気のチャン・グンソク君。そんなに良いのかしら??(ぶっ飛ばされる?)
イマイチ良さがわからないので、そのうち彼の出ているドラマを見てみようかな~?

あ!話が全然別の方に進んじゃいました(汗)
そうそう、今日はこの最終回の中で出てきたすてきな言葉について書こうと思ったんでした。
主人公は、自分が死に向かう姿を息子に見せたくなくてわざと息子の前から姿を消します。
離婚後、主人公と息子はふたりで一生懸命に生きて来たので、息子は当然父を探しますが
主人公は自分の身の回りを整理してケアハウスに入り、息子との接触を拒みます。
そんな主人公の前に、かつて息子の病気を治してくれた主治医の先生が訪れ
「もう息子に会うつもりはありません。オレがアイツにしてやれることは、もう何一つ無いから」
という主人公にこう言うんです。
「本当にそう思いますか?子供が一番嬉しいのは、自分がしたことで親が喜ぶことです。
愛情って与えるだけのものではないはずです。きちんと愛情を受け取ることも愛なんですよ!」
・・・すてきな言葉だなぁ~って思いました。

これ、実はアニマルコミュニケーションの世界、動物さんとの関係でも同じことが言えます。
一般的には飼い主さんの感覚として、愛犬・愛猫さんなどは「愛情を与える」対象だと思います。
存分に愛情を与えていても、何かが足りないような気になって心配になったり不安になったり・・・。
もっともっと与えたい、応えたいと思うものではないでしょうか?
だけど「相手からの愛情を受け取るのも愛」と理解している方は意外に少ないような気がします。
アニマルコミュニケーションのお客様との会話の中でもときどきあるのですが
「Aちゃんは、とても飼い主様への愛情が深いですね」とお伝えすると
「そうですか!?そう言えば以前こんなことがあったのですが、あれも私への愛情だったのかな?」
と本当に意外そうというか初耳です!!というような驚きの表情をされる方がしばしば・・・^^;。
もしあなたが愛犬・愛猫さんの立場だったらどうでしょうか?
本当に相手を想い愛しているのに、その想いが受け容れてもらえない、わかってもらえない。
悲しくなりませんか?
受け取り上手は愛し上手_c0076330_16101744.jpg
もしも今度お宅の愛犬・愛猫さんが、あなたをじっと見詰めていることに気が付いたなら
愛を与えるだけではなく、相手からの愛をしっかり受け止めることにもココロを砕いてみて下さい。
愛を受け取るのが上手な飼い主さんは、愛を与えるのも上手な飼い主さんです
・・・愛犬・愛猫さんとのすてきな毎日のために、ぜひ覚えて下さいね~♪

7月度のラッキーセブンコミュニケーションのお申込みは本日中で締め切ります。
愛情のやりとりには、相手の想いや考えを知ることも必要です。
アニマルコミュニケーションがお役に立つのでしたら、喜んでお手伝いいたしますよ(*^_^*)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
7月のラッキーdayは「7月8日(金)」です。
お申込みは、6月30日(木)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓今日も皆様と愛する動物さんが幸せでありますように☆応援感謝します              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
by kokoronohidamari | 2011-06-30 16:25 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari