おまえなしでは生きていけない

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんばんは~☆今日はどのような1日をお過ごしになられましたか?

昨夜「おまえなしでは生きていけない ~猫を愛した芸術家の物語~」というTVを見ていたんです。
多分再放送なのかな?夏目漱石編と向田邦子編をやっていたのですが、なかなか良かったです!
夏目漱石も向田邦子さんも、有名だけど意外に代表作のタイトルくらいしか知らなかったんですよ。
今回の番組で、その人生を(一部ではありますが)知ることが出来ました。
また、彼らの創作活動の傍らに寄り添った猫たちの愛や情というものが、優しくて深いんです。
世間的には、猫は犬よりもクール・・・という印象が一般的だと思いますが、
例えば向田邦子さんの愛猫は、彼女の突然の死後、向田さんの妹さんに引き取られたそうですが
49日を過ぎた頃から徘徊して向田さんの姿を探すようになったそうです。
番組中で、妹さんが「どうしても私に懐かなくて、ある日彼の前足をぎゅっと握って、
『あなたの主人は、もう私になったんだよ!』と言い聞かせました。彼は私をひどく攻撃して
私も傷だらけになったけど、かなり経ってから疲れ果てて手を離したら、猫もぐったりして
それ以来ちゃんと私に懐いてくれました」というエピソードも話されていました。
それ聞いて、思わず「もしもね、万が一、ママがあにゃより先に死んだ時は、あにゃちゃんは
ママに遠慮しないで、新しくあにゃちゃんを愛してくれる人に懐いて良いんだからね~」なんて
涙ながらに切々と訴えてしまいました。。。^^;。
だってね~、もしも向田さんの愛猫さんのように、新たに与えられる愛情を拒み続けて
その結果でアーニャがその後のにゃん生の幸せをつかみ損ねたら、死んでも死に切れませんから!

番組中で出てくる猫さんは、演技しているような自然体のような・・・すごく良い感じでした♪
またドラマシーンの合間には、一般の方の猫への思い、愛着コメント映像も流していたのですが、

ふっと見ると我が家の愛猫さんもTVを凝視してました~(笑)c0076330_1911450.jpg

見てる映像は・・・c0076330_192179.jpg
そしてそーっと前に回ってお顔を見てみると・・・c0076330_1931581.jpg
丸い!!丸すぎる!!(爆)つーか、可愛すぎるっっヾ(≧∇≦*)ゝ
まさに『あにゃちゃんなしでは生きていけない!!』と強く感じるひとときなのでした~^m^。

さてさて、先日の「ミニアニマルコミュニケーション」を受けてくださったお客様から
また素敵なご感想をいただきましたので、ご了解を得て HPのご感想&お写真集 にUPしました!
まるで向日葵のような晴れやかな笑顔が可愛いドーベルマンの女の子です(*^_^*)
よろしければご覧下さいね~。
(お客様のブログ【JJ`s-diary】とのリンクもさせていただきました。リンク集からどうぞ!
こちらでも今回のミニアニマルコミュニケーションのご感想を記事にして下さっています。)

明日も笑顔に満ちた1日でありますように・・・♪

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あなたなしでは生きていけない!そう思わせてくれる愛犬・愛猫さんのすごさに拍手!ついでにポチッと応援もよろしく☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-18 19:19 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari