心地良い距離感(&9月度のラッキーセブンday発表♪)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは!ちょっぴり涼しい週末・・・いかがお過ごしですか?

今日はアニマルコミュニケーションでお会いした飼い主様たちとの会話の中から感じたことを・・・。
もう、お会いする全ての飼い主様から『我が子(愛犬・愛猫さん)激LOVEですっ♪』という
空気?オーラ?がムンムン漂ってきて、同じく我が子激LOVEの私としましては
半端じゃないほどに毎回共感させていただくのですが(笑)、少し気になることがあるんです・・・。
多くの飼い主様の「お悩み」の中に『うちのコはだっこさせてくれないんです』とか
『他のコは私にくっつきたがるんですが、このコはちょっと寄ってきても抱かせてくれないので』
などスキンシップ系のことが含まれていること。皆さまのお宅の愛犬・愛猫さんはいかがですか?

スキンシップが出来るから愛情が伝わっていて、スキンシップ出来なければ伝わっていない(T_T)。
そんな思い込みをされている飼い主様の多さに驚きます。
今日のタイトルにしました「心地良い距離感」。実は各個体によって異なります。
たとえば、あるワンちゃんがこんな風に表現してくれました。
「パパはね、一緒にお散歩に行っても『パパ自身』も楽しんでるの。
だからワタシはパパとのお散歩が大好き!」

このお宅のパパさんは、ワンちゃんのお散歩の際に特別にワンちゃんに集中しすぎるわけではなく
ご自身も外の空気や風景を気持ちよく感じたり、タバコを吸ったり・・・と自然体なんだそうです。
だから、そのパパ自身の心地良さとリンクする感じでワンちゃんもすごくゆったりと自然体で
気持ちの良いお散歩タイムを楽しめるらしいのです(*^_^*) なんだか素敵ですよね♪
相手に関与しすぎない手頃な距離感を保っていらっしゃるんだなぁ~と感じました。

また、猫さんの場合は「抱けるか?抱けないか?」を重要視される飼い主様が多いようです。
はっきりきっぱり・・・猫さんは、そもそも抱っこ(=抱き上げること)は好みません。
じゃあ、抱っこさせてくれない猫さんには飼い主様の愛情が伝わっていないんでしょうか?
そんなことは無いですよ!
抱っこさせてくれない猫さんならば、きっとその個体が望む「飼い主様との心地良い距離感」が
密着型ではないのだなぁ~と理解してあげて下さい(*^_^*)。
もしその猫さんが少~し離れたところから、あなたを見つめている視線に気が付いたら、
手を出すのではなく言葉をかけてみて下さい。「こっちに来たかったらいつでも来て良いんだよ」
来るか来ないかは、もちろんその時のその子次第です。
でも、飼い主様の「私は離れた場所にいても、あなたのことを気にかけているよ」という愛情は
きちんと相手の猫さん(…別に犬さんでも同じことですが^m^)に伝わっているんです。

せっかく溢れんばかりの愛情を注ぐなら、相手がより心地良いと感じる方法で注ぎたいですよね♪
心地良い距離感・・・実は、その個体が持っているエネルギーフィールドに関わっています。
人間でも各々「この先は立ち入らないで!」と感じる境界線みたいなものがあると思います。
それは動物さんにも存在しているんです。
可愛いから、大好きだから、抱きしめたいから、癒されたいから・・・そんな人間側の視点だけで
彼らの大切なエネルギーフィールドの中にズカズカ立ち入るのは失礼なことです。

今日の記事を読んでくださった皆さまは、今後は出来るだけ愛犬・愛猫さんとの日々の中に
「相手の心地良い距離感(エネルギーフィールド)」を尊重しようという意識、そして
抱く・触る・撫でるなどのスキンシップだけが愛情表現じゃないという意識を取り入れて下さいね☆
あ!もしお子様がいらっしゃる方は、ぜひお子様にもこのお話を教えてあげて下さいませ(*^_^*)
小さいうちから「動物さんを可愛がる意識」に加え「彼らを尊重する意識」が付くと良いですよね!
c0076330_17503156.jpg


←「ジャマしないでね・・・」
9月度のラッキーセブンコミュニケーションの日付が以下のように決まりました。
ぜひこのチャンスを利用して、あなたの愛犬・愛猫さんの想いを知って下さいね!

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓動物さんを尊重することも大切なアニマルコミュニケーションです☆応援感謝~♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-20 17:56 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari