健気だにゃぁ~!

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは☆関東は一部地域で観測史上最大の大雨が降ったようですね。
私も帰宅時に電車が止まったりしましたが、皆様はお障り無かったですか??

そう言えば、少し前にTVで「きな子(見習い警察犬物語)」を放映していました。
その中で、一人で山越えをしようとした少女が、急な大雨に降られて遭難する場面があったんです。
(一人といっても、実際にはきな子を連れているので、一人と一匹ですけど^m^。)
この話が実話かフィクションかは判りませんが、まぁ、お約束的にきな子が奮起します(^_-)-☆
それまでイマイチ能力を発揮できずにいたきな子が、少女を助けてくれる人を探し出し、
現場に連れて戻り、見事な災害救助犬的な役目を果たすという内容でした。
もう、この場合の「お約束」的映像だと解っていても、雨の中を必死に走る犬さんの姿を見るだけで
ゴーゴーゴーゴー滝のように号泣してしまうわけです。その健気さにダダ泣きです。
ダダ泣きといえば、数年前に見た「マリと子犬の物語」も脳みそ崩壊寸前まで泣きました(T_T)。

このように、犬さんの健気さ、人間への献身ぶりは良く映像化されますよね。では猫さんは??
正直なところ、猫さんの健気さや献身ぶりってあまり取り上げられたのを見かけないような・・・^^;
でもなぁ~。うちの猫さんとかも超!健気なんですよ!!贔屓目じゃなくて。
世間の方々にも猫さんの健気っぷりを知っていただけたら良いのに~と、前から思っていたのです。
そんな訳で、先日のお写真でのミニアニマルコミュニケーションのお客様の猫さんをご紹介~☆
めっちゃ可愛い女の子です↓
c0076330_2354533.jpg

彼女とお話をさせていただいた時、飼い主様を心配している様子が届きました。
(飼い主様・・・仮に「お母さん」と表記させていただきますね。)
『お母さんは、疲れているの。足がとてもだるくて・・・。
だからワタシがお母さんの足のだるさやむくみを取ってあげたいの。
お母さんの足にワタシが寄り添って癒してあげたい。お母さん、大丈夫?大丈夫?』

要約するとこのようなことを伝えてくれたのですが、その事をメールにてご報告したところ
飼い主様からこんなお返事をいただきました。
『身体が疲れやすかったり腰が痛かったり、
たまに右足膝下がジンジン痺れたり痛かったりすることがあります。
そして今日は出かけていて夕方帰って来ましたが、それ以降まさに足が痺れて痛いのです。
ちょうど9時前後に足をさすっているところをなふなふがジーッと見ていましたが、
コミュニケーションはそれぐらいの時間だったのでしょうか?』

はい、そうなんです、コミュニケーションはちょうどその時間でした。
だから最初から何度もお母さんの足を心配していることを伝えてくれていたんですね~。ホロリ。
猫は気まぐれ、とか、猫は人には懐かない、とか昔ながらの猫への固定概念がありますけど、
こんなことを思いながら、飼い主様を心配して見つめている猫さんがいることを知ったら、
これまでの固定概念だって思わず覆っちゃいますよね!(*^_^*)
c0076330_0172355.jpg
かわいいにゃぁ~。健気だにゃぁ~♪

今日はお客様のご了解を得て、猫さんの健気っぷり例のひとつとしてご紹介させていただきましたが
皆さまの側でひたすら可愛らしく存在してる猫さんたちも、健気さはお持ちのはずです(#^.^#)
もしも「うちの子の健気な想いに耳を傾けたい!」と思われましたら、どうぞお申し出下さい。
心をこめてお手伝いさせていただきますよ☆

雨、台風、なんだかんだと落ち着かない毎日ですが、お気をつけてお過ごしくださいね。

※本日27日まで『 動物愛護法改正のためのパブリックコメント』が募集されています。
詳細は『公益財団法人どうぶつ基金』さんのページ参照。
1分であなたの意見を反映していただけるメールフォームは以下です。
メールフォーム1 ◆メールフォーム2 ◆メールフォーム3
たくさんの皆様のご協力をお願いいたしますm(__)m 

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓明日も良い1日でありますように!応援感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-08-27 00:27 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari