アニマルコミュニケーター的、大きな誤算^^;

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:9月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは~!のろのろじりじり・・・進まない台風ですが、いかがお過ごしでしょうか?
すでに被害が出ている地域もありますが、皆様のお近くが無事でありますよう願っています☆

今日はアニマルコミュニケーターとして私がぶつかった壁(?)のひとつについてお話しま~す。

私は「アニマルコミュニケーター」を職業とすることには、全然迷いはありませんでした。
アニマルコミュニケーターを目指す方には、個々に目指したい理由や目標地点があると思います。
数年前、私が母校の説明会か入学式で、他のみなさんの自己紹介を聞いたときにも
「現職に役立てたい」「近所の犬と話したい」「仕事にしたい」「ウチの子と話したい」など、
いろいろでした。私は「仕事にしたい」と言いました(*^_^*)
でも、「仕事にしたい」気持ちと同時に「うちの子と話したい」とも思っていたし、
「仕事にしたい」という想いのベースには、将来的に出来るだけ愛猫のそばにいて出来る仕事を・・・
と言う考えがあったんです。なんたって自他共に認める親ばかですから(爆)^m^。
そして、そんな「我が子激LOVE♪♪」な想いを胸に抱いて、
実際にアニマルコミュニケーターへの勉強のスタートを切りました。

勉強は楽しかったけど、自分が考えていたよりずーっとずーっと大変でした^^;なはは。
出来ないからなんだかイライラしちゃったりするし、時間的にも想像以上に拘束されます。
そのうちに、だんだんだんだん我が家の猫様の甘えっぷりが強まってきました。
元々、ちょっと困っちゃうくらいママにベッタリな子が更にパワーアップするわけですから
涙チョチョ切れそうなほどの甘えっぷりなわけです。ちょっぴりしんどくなるくらいに。
その時期の私は、正直言って愛猫の想いが重荷でした。逃げたかった。
でもその後、彼女がそこまでの私への執着?というかベッタリをする理由が判ったんです。
そうでーす☆アニマルコミュニケーションの勉強が原因でした。

その日から、毎日「アニマルコミュニケーションのお勉強でどんな動物さんと接したとしても
ママはアーニャだけのママだよ。」と言い続けました。解って欲しくて・・・。
そして時が経ち、私はアニマルコミュニケーターとしてお仕事をさせていただくようになりました。

愛猫はママの仕事がアニマルコミュニケーターであることは理解してくれています。
だけど、仕事の日は出かける前の『行っちゃダメ!!』攻撃が明らかに激しくなります^^;
またお仕事の書類を広げていると、別の部屋にいてもナーナー言いながら走ってきて抗議します。
ときには足や背中にしがみついて自分に注意を向けようとすることも。普段はしないのに~(~_~;)
そういう時は「ダメなものはダメ!」と諭すのですが、あとになると毎回落ち込むんです。
アーニャにこんな思いをさせるためにアニマルコミュニケーターになったわけじゃないのに…って。

アニマルコミュニケーターになりたい♪っていう思いは、すごく素敵で夢に満ちています。
アニマルコミュニケーターのお仕事も、本当に楽しく幸せなお仕事です。
でも、その勉強やお仕事をさせていただく為には、自分の家の動物さんたちの理解や協力が必要で
大なり小なり、彼らには淋しさや負担を課してしまうんだ・・・とは、想像もしていませんでした。
それは私だけかもしれませんが、アニマルコミュニケーターになる上での、すごく大きな誤算でした。
自分の家のコにこんな淋しい顔をさせて、一体何がアニマルコミュニケーターなんだろう??と
ジレンマに陥ったりすることは、いまでも時々ありますしね。

いやー、なんでこのようなお話を書いたかと言うと、たまたま数名の方から連続で
アニマルコミュニケーションを学んだり、アニマルコミュニケーターとして仕事をする上での
経験談??をお問い合わせいただいたもので、前々から伝えたいと考えていたことでもあるし、
思い切って記事にしてみました(^_-)-☆
多分、私がそうだったように、これから学びたいなぁ~と思っていらっしゃる方の多くは
自分のうちの子や、その他の動物さんの気持ちを理解できるようになったご自分の未来を夢見て、
気持ちや目が前を向いていることでしょう(*^_^*)。とっても素敵なことですね!!
ただ、経験者だから言えます、あえて言います。(言われなくても解っていたらスミマセン^^;)
あなたの一番身近な動物さんたちを、あなたの夢から置いてきぼりにしないであげて下さい☆
おそらくは、アニマルコミュニケーションという世界を知るきっかけを、あなたに与えてくれた
あなたの大切なワンちゃんやネコちゃんのためにも、ぜひ今日の記事を覚えておいて下さいね。

c0076330_1791693.jpg

さて、今夜からナショジオで「ザ・カリスマドッグトレーナー」のシーズン3が始まります!
21時からですよ~。視聴環境にある方はご覧になってみてはいかがですか?(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
9月のラッキーdayは「9月13日(火)」です。
お申込みは、9月3日(土)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓引き続き台風にはお気をつけて・・・。応援ポチッとよろしくです☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-03 17:11 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari