はぁ~・・・なるほどねぇ!!(&10月度のラッキーDAYの発表♪)

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:10月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんにちは!このお菓子ご存知ですか?

c0076330_1654449.jpg
福島のお菓子、ままどぉるです(#^.^#)
東北のお菓子の中では、個人的には萩の月に次ぐ大好物♪
すごく美味しくてひとつ食べるとついつい2本か3本は後を引いてしまいます(笑)
こちらの写真も、6本入りのうちのラスト2本!ブログ用に慌てて撮りました^^;。
ままどぉる、お好きな方はもちろん、ご興味がある方はぜひ食べてみて下さいね!
地道な購入活動もきっと東北の・・・福島のお役に立つはずですので・・・☆

さて、先日の天才!志村どうぶつ園では、またアニマルコミュニケーターのハイジさんが登場し
東日本大震災の被災ワンちゃんとのコミュニケーションをされていましたね。ご覧になりましたか?
私は見逃すところだったのですが、気を利かせたダンナさんがそこの部分だけ録画してくれたので
無事に見ることが出来ました(*^_^*)ダンナさん、GJ!!感謝~♪
今回もハイジさんのアニマルコミュニケーションは優しさに満ちているなぁ・・・と感じました。
いろいろな意味で尊敬し目標とするアニマルコミュニケーターさんのおひとりです(#^.^#)

話は変わるのですが、先日我が家の愛猫さんの気持ちを聞いた際に「はぁ~!なるほどね~!」と
感心したと言うか、目からウロコが落ちたことがありました。ちょっとですがシェアしますね。
アニマルコミュニケーターの家の猫でも、毎日スッキリ爽やか晴れ晴れ~とは行きません^^;
まぁ、ひとえにワタクシの力不足なのでしょうけれど・・・(汗)
しばらく前、外出が続き留守番をしてもらうことが多かったのです。
帰宅後はできる限り愛猫とのふれあいを優先にしているつもりだったのですが、
久しぶりに気持ちを聞いてみるとこんなことを伝えてくれました。
 
「ママが帰ってくると、全てがママのペースになる。
ママがいない時間、ワタシはワタシのペースで、家を守ったり他のこともちゃんとやっていたのに
そういうことお構いなしでママのペースを押し付けてくる。( ̄‐ ̄#)」

・・・そんなこと感じているとは、想像もしていなかったので非常に驚きました!・・・でも、うん解る!
確かにそうでした。
「あにゃちゃんの、ご飯早く作るからね!だからちょっと待ってて~」から始まって
「あにゃちゃんと遊ぶために、ママ早くこれ終わらすから、今はちょっと待ってて」
「もう少ししたら、あにゃちゃんとLOVELOVEできるからね♪」
などなど、枕詞に愛猫の名前をつけてはいますが、すべて私のスケジュールを押し付けているだけ。
ひゃぁ~、言われるまで気が付かなかったよぉ!!\(゜□゜)/
前にも愛猫には「ママは押し付けがましい」と言われたことがありますが、
ここまで深いものとは露知らず・・・^^;。反省反省です~。
飼い主としての愛猫への接し方に、またひとつ引き出しが増えたように思いました。
「押し付けないこと」・・・改めて考えてみると結構ムズカシイ(~_~;)
でも少しずつでも良いから、程よい加減を見つけられるよう頑張ってみようと思います。

皆様はいかがですか?ちょっと「そう言えば私もこれと近いかも!?」と感じた方は、
ご自身と愛犬・愛猫さんとの日常を見直してみてはいかがですか?
アニマルコミュニケーションで、日頃彼らが伝えたいと思っている気持ちを知ることは
もしかしたら、飼い主様にとっては少し勇気がいることかもしれません。でも怖がらないで!
それを聞いてあげることが、愛犬・愛猫さんの心身を健やかに整えるきっかけになるかもしれません。
私にお手伝いが出来そうでしたら喜んで承りますよ(^_-)-☆

10月度のラッキーセブンdayは以下のように決まりました。
この機会にどうぞチャレンジなさってみて下さいませ(#^.^#)

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
10月のラッキーdayは「10月8日(土)」です。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬・愛猫の本音を知ることは幸せへの第一歩!応援ポチ感謝します☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-20 16:23 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari