一歩ずつ、ちょっとずつ・・・。

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
 「ラッキーセブンコミュニケーション」 挑戦してみませんか?

『ラッキーセブンコミュニケーション:10月度のラッキーday』・・・ です!
 ※午前開始のセッションと午後開始のセッションの2枠を予定しております。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
============================================================
こんばんは☆一週間ほどのご無沙汰ですが、いかがお過ごしでしたか?
台風の影響などを大きく受けた地域もおありのことと思います。
どうかお大事になさってくださいね。

我が家では、東日本大震災にてダメージを受けた自宅の壁の修繕工事などが入り
なんだかんだで肉体労働、ばったばたの日々を過しておりました^^;
でも、私の妹ちゃんが強力ヘルパーp(^-^)q として数日間泊り込みでお手伝いに来てくれて、
本当にいろんな面で、姉大助かり~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆でございました。

そうそう。実は我が妹、子供のときから猫が大の苦手だったんです。
当然、我が家で猫を迎えると知った時も、かなり困り果てていました^^;
でも、それから約9年弱。うちに遊びに来る回数を重ねるごとに徐々に慣れてきたようです。
それは愛猫のほうも同じだったのでしょう。
今回の滞在中には、こんな素敵なサプライズ写真が撮れました♪

c0076330_2162639.jpg
ある日ソファーに転がって漫画を読んでいた妹の足の上に
愛猫がいそいそと座り込み・・・の図。
ママ的には(うぅ・・・あにゃちゃん、それはママの足じゃないのよ!?^^;)と微妙に淋しい気も(笑)
なーんてウソウソ!すごく嬉しかったです(*^_^*)なんたって9年かかったんですから。

こうなったきっかけは今年の前半の妹の滞在中にあった出来事なのですが、
それはまた日を改めて書かせていただきますね~。
とにかく今回は妹が来るなり、玄関で迎えてくれた愛猫が、おなかを見せて妹の前に転がり
「さぁ、ワタシのおにゃかをなでてちょうだい♪仲良くしましょ!」とアピールしてくれたんです。
それが妹的にも嬉しかったんですって。
「あんな歓迎を受けたら、撫でずにはいられないよね(笑)」って。
そして撫でてくれたのはもちろん、滞在中は我が家の毎朝恒例の「本日の首輪選び~装着」を
率先してやってくれました。

今日はうちの妹のお話をさせていただきましたが、どんな飼い主様と愛犬・愛猫さんにも
歩み寄る為の期間というのは絶対的に必要です。
例えばどんなに相性が良くて、飼い主さん側が「運命だわ☆一目惚れだわ☆」と感じたケースでも
共に生きていくということになれば、それなりに互いを探り合ったり見極めたりする時間が必要。
それは、数ヶ月単位かもしれないし、数年単位かもしれません。
だから私はアニマルコミュニケーションでお目にかかる飼い主様にも、良くお話させていただきます。
「焦る必要は無いですよ!一歩ずつ、ちょっとずつでも前進を目指しましょう♪」と。
同じ言語を持つ人間同士でも、知り合って日が浅いのにお互いを理解し合える関係と言うのは
なかなか築くのが難しいのではないでしょうか??
相手が動物さんであれば、相互理解のためのハードルは、より一層高まるはずです。
アニマルコミュニケーションを受けたい、アニマルコミュニケーターに相談したいと思われる方は
この高いハードルを越えたいと望んでいる方々だと私は感じます。
ですから、どんなに現状がうまく行っていなかったとしても、解り合えないと思えたとしても
決してご自分を卑下したり責めないで下さいね。
大切なのは「理解し合いたいんだよ、より良い関係性を作りたいんだよ」と言う気持ちです。
そんな気持ちは必ず伝わります(^_-)-☆

さて、本日HPにご感想とお写真をアップさせていただいたワンちゃんと飼い主様も、
現在進行形で「より良い関係性を築くための時間」をつむいでいらっしゃいました。
セッションを通じて、ワンちゃんのお気持ちを聞かせていただくことはもちろんですが、
飼い主様の真摯な想いを、ワンちゃんに直接お聞かせするチャンスに恵まれたことは
おそらくお互いの気持ちが通じ合うためのパワフルなエンジンになったのでしょう。
こちらでの掲載は控えさせていただきますが、セッションの数日後、ワンちゃんと飼い主様との
とても微笑ましい2ショット写真をお送りいただき、嬉しく拝見いたしました(#^.^#)
飼い主様の気持ちを受け止め、自ら歩み寄る姿勢を示してくれたカッコ良いフレンチブルドッグ君。
B君のご感想とお写真はこちらからご覧いただけますよ~♪

10月度のラッキーセブンdayは以下の日程です。
もしも愛犬・愛猫さんとのさらなる歩み寄りの機会を必要とされているのでしたら
この機会にアニマルコミュニケーションを受けられてはいかがですか?(#^.^#)
ココロをこめてお手伝いさせていただきますよ☆

☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆☆。o○o。.★.。o○o。☆
お得なラッキーセブンコミュニケーション受付中(#^.^#)。
10月のラッキーdayは「10月8日(土)」です。
お申込みは、9月30日(金)の夜間23時59分まで受け付けます。
↓↓こちらからどうぞ!↓↓
アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓どんな関係だって積み重ねが大切ですよね!応援ポチよろしくお願いします☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-09-27 21:53 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari