そのときどんなことを考えた??

c0076330_0105769.gif  ★アニマルコミュニケーション·アニマルオーラリーディング承ります
 ご訪問可能地域は、東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・茨城・群馬など。
============================================================
こんばんは☆今日は爽やかなお天気でしたね~。いかがお過ごしでしたか?
秋になると我が家の姫様は、なぜかここに乗ってくつろぐようになります☆

c0076330_22445583.jpg
ベランダに置いてあるエアコンの室外機の上。
商品名がばっちりでまるでCMにゃんこのようだ・・・と思う親ばかを見逃してやって下さい^m^。

さて、昨日の朝刊に「動物愛護法改正にまつわる署名が10万件を超え、環境省パンク!」
と言う記事が載っていました。ご覧になりましたか?
こちらでも、「パブリックコメントを送りませんか?」という呼びかけをさせていただきましたが
ペット業者側+一般の飼い主や愛護家の意見合計が10万件を超えたというのは凄い事ですね!
もちろん、まだ結論は出ていませんしどういう結果になるのかはわかりませんが、
今が良ければ良い、今が可愛いから売り時!・・・と言う一時的な考え方ではなく、
その動物さんの未来・将来の幸せまで含んで考えていただけるようになると良いですね☆

ところで先日10回目のセカンドバースディを迎えた愛猫にはじめて聞いてみたことがあります。
それは「初めて『この家の家族になるんだよ』って言われたとき、どんなことを考えた?」ってこと。
すごく当たり前な質問なのに、当たり前すぎたせいか聞いたことが無かったんです^^;
愛猫の答えは「ママをずっと見ていたいなぁ・・・と思った。」ということでした。
もともと引き取る前から、毎日のように公園デートを繰り返してはいましたが、なにせ時間限定!
だから私自身も「これでずっといつでも愛猫を見つめていられるなぁ♪」って嬉しかったのですが
愛猫自身も、私との時間が増えることを喜んでいてくれたようです(*^_^*)

そして「家の中に入っても(家族になっても)自分は自由にお外に行けるものだと思っていた。」
ということも教えてくれました。あぁ~、そうかぁ。なるほどねぇ。
ママと一緒にいられる時間が増えるメリットとお外にも自由に行き来出来るメリットが
両立すると思っていたのに、完全家猫化を強制されて。そこはちょっと予想外だったんだね~。
初めて知った愛猫の気持ちでしたが、あらためて自分の予想と違う環境の中で頑張ってくれたことに
感謝の想いがわきました!!

はじめて新しい家族に迎え入れられた動物さんは、たくさんのことを受け入れなくてはなりません。
環境や家族間の風習、わんちゃんの場合にはしつけ教室なども入ってくるかもしれませんね。
うちの猫のように、考えていたのと違うなぁ・・・なんてことも中にはあるかもしれません。
でも、どんなこともあなたとの信頼関係が強まれば、きっと乗り越えていけるはずです。
アニマルコミュニケーションで、信頼関係を強める為のお手伝いをさせていただけるのであれば
喜んでお手伝いさせていただきますので、お気軽にお申込みくださいね(^_-)-☆

アニマルコミュニケーションお申込み受付中です
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓信頼を積み重ねるための土台作りにアニマルコミュニケーションをどうぞ!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
[PR]
by kokoronohidamari | 2011-10-10 23:37 | アニマルコミュニケーション

●アニマルコミュニケーションであなたとペットさんの心に優しいひだまりを●アニマルコミュニケーターmisatoが愛犬・愛猫さんとの幸せ生活のヒントなどをお届けします●セッション申込みは各記事内バナーよりどうぞ


by kokoronohidamari